※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日について質問があります。早めのタイミングでの妊娠経験や、流産後の妊娠しやすさに期待しています。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠希望です。
22日排卵予定(ルナルナ)で、17日から排卵検査薬を使用し、21日が1番濃く22日は21日よりなんとなく、若干薄い陽性反応が出ました。
21日の夜10時頃にひどい排卵痛がありました。

そうすると排卵日は22日の線が濃いでしょうか?

タイミングは18日と20日にとりましたが早すぎでしょうか😥
18日の分はあまり期待はしてませんが20日の分が頑張って生きててくれたら〜‼と期待してます🤔

流産という結果にはなってしまいましたが、前回妊娠した月では排卵日周辺は2日に1度か、毎日ほどタイミングをとっていて8ヶ月かかってやっと妊娠できました。

それ以外の月は排卵日周辺に2回程度しかタイミングを取っておらずなかなか妊娠しなかったので今回も難しいかなと思っております😓

ただ流産後は妊娠しやすいとも聞くのでちょっぴり、いや結構期待してます✨

1度程のタイミングで妊娠された方経験ありましたら教えてください✨

コメント

ゆう

排卵検査薬は何を使用しているのかわかりませんが濃い陽性反応後に薄い反応が出た時が排卵になります。
23日あたりに入らんしたのかな?と思いました。

濃い陽性反応が出てからタイミングを取っても遅くないですよ!
濃い陽性が昼頃に出て日をまたいでタイミングを取り妊娠しました。

• ママリ

ママリ

たしか大島さんがCMしてるドゥーテスト?です!
    23日は完全に陰性でした😓
    その日の夜にしたのですが夫が中折してしまいお互いショックでした…笑
    21日はお腹痛すぎだし、夫もヤル気なしだったのでできずじまいでした🤕

濃い陽性反応後に薄い反応が排卵なのは知りませんでした!
    今月だめだったら参考にしてがんばります!

• 8月25日