※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で虫歯治療に麻酔は大丈夫ですか?虫歯治療の方法について教えてください。

妊娠8週目です。明日歯医者なんですが、虫歯の治療って麻酔使ってもよいものなんでしょうか…?みなさん虫歯の治療ってどうしてるんでしょうか。

コメント

𓇼Liry𓇼

私は中期に親知らずが痛み、抜歯しました!麻酔も使いましたし、痛み止めもカロナールもらいましたよ!
一応妊娠は伝え、先生と相談して下さいね(^.^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜歯?!親知らず?!!すごいですね!今日、先生に相談して、虫歯は軽いため治療は先延ばしにしましたー!

• 8月25日
RAI

今日まさに歯医者さんで麻酔打ちました(笑)
局部麻酔ですので影響はないですが一般的には歯医者は安定期入ってから行くようです(つわり辛いと口に器具はいるだけで吐き気しますし)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

局所麻酔は分解するので大丈夫だと先生がおっしゃってました!若干治療気持ち悪かったです💦

• 8月25日
re.mama

治療を断る所もあるそうです(´;ω;`)
最低限の治療はして貰えると思いますが
妊娠してる事を必ず伝えて
先生が判断してくれると思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安全な薬しか使わないので大丈夫だそうです。今日麻酔なしで治療しましたが痛くて先送りすることになりました。

• 8月25日
ココ

私も妊娠初期に親知らずの虫歯が見つかりましたがレントゲンと麻酔が影響あるかもしれないからと産むまで我慢と言われました😫
歯医者さんよりは産婦人科の先生の判断によりけりみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!歯医者の先生も、産婦人科の先生と話した内容を教えてくれました。今回の虫歯は軽いので産後に治療になりそうですが、やはり普段のケアが妊娠中は特に大事のようでした。

• 8月25日