※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

1歳2か月の娘がいます。砂場など行くと口に入れる癖があり、心配です。みなさんはどうしていますか?

1歳2か月の娘がいます。みなさん公園など行きますか?そして砂場などで遊びますか?うちの娘は道路とかに落ちている石や砂をためらいもなく口に入れます(>_<)そのあとベーッてするんですが、、なので砂場なんか行ったらまた口に入れるんじゃないかと砂場にはまだ行ってないです。あんまり神経質になるのもとは思いますが、、みなさんはどうですか?

コメント

sa aaa

家の前が砂利でどこでも石ころあると
拾って口にいれますよ😖
ほんとやめてほしいです😵
未だに、砂場に行かせてません❗

  • ゆうこ

    ゆうこ

    やっぱり口に入れますよね😅ダメばっかり言ってます💦道路を歩いてるだけで色々口に入れるので砂場は怖くて、、いつか行かなきゃとは思うんですけど(^_^;

    • 8月26日
○pangram○

行きます!
砂とか石ころを喜んでつまみますよね😅
口に入れそうになったら阻止してます(*´-`)なので目は離せませんね😳

ちょっと遊んだら最近は暑いのですぐ退散してますよ〜(*'ω'*)

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうですよね、入れそうになったら阻止!の繰り返しですよね💦最近風邪ひいてたので良くなったら連れてってみようかと思います(*^^*)

    • 8月26日
まぁや☺︎

砂場はないです…😭
まだ指しゃぶりもするので、口に入るだろうなと思いなかなか連れて行けてません💦💦

  • ゆうこ

    ゆうこ

    なかなか行けないですよね、、こないだ公園歩いてるだけで砂を口に入れました💦💦砂場は嫌な予感ばかりします(^_^;

    • 8月26日
deleted user

1歳4ヶ月の娘を育ててます。
1日1回公園に通ってます。
砂場行かせなくないんですが、砂場が好きでいりびたり、スコップを食べたり、
砂場じゃなくとも小石を食べたりしてます。。
阻止するのもしんどくて、1回食べられると最近は諦めぎみになっちゃってます。

ママ友は自然のものだから埃よりは良い!といわれましたが。。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうですか、、何回言っても聞かないと疲れてきますよね😂😂でもやっぱり砂は綺麗とは言えないので怖いですね💨💨😢

    • 8月26日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

砂場行ってます♡
11ヵ月くらいから行き出しました😊
口に入れそうになったら即阻止します。
ただそれくらいかな?😊
自分でいろんな遊びしてます😊
ちょっと大きなコと一緒に遊んだり、砂場を出たり入ったりハイハイしたり
楽しそうに遊んでるので涼しい日に行ってました😊

  • ゆうこ

    ゆうこ

    楽しそうに遊んでいると連れて行きたくなりますよね(*^^*)私も涼しくなったらデビューしようかと思います😊

    • 8月26日