※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんきょん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がおっぱい命で、断乳を決断したが、不安がある。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の娘がいます。おっぱい命!の子でご飯よりもおっぱい…そんな毎日にちょっと疲れたのと、夜中も5回は起きてくれるし😫ご飯も食べてもらいたい気持ちもあり断乳を決断しました。
でも下手すると新生児よりおっぱい吸ってる娘を見てると、やめたらどうなってしまうんだろうという不安が募ります😥
私必要とされなくなりそう😅
おんなじようなお子さんお持ちの方どうでしたか?

コメント

にこ

断乳したら一気に楽になりますよ!断乳は大変ですがとっても気持ちが楽ですから断乳お勧めします!お母さんが必要ないときなんてありませんよー❤️

• しんきょん

しんきょん

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり気が楽になりますかー(*^_^*)
    おっぱい地獄に疲れてしまって 笑

• 8月24日
チッチ!!

もう、1歳8ヶ月なんで断乳でいいんじゃないですか?寂しいかもしれませんが、それだけで必要とされなくなるような接し方をされてるわけではないですよね?大丈夫ですよ!!
おっぱいやめても、お母さんのことは大好きなのには変わりありませんよ>_<
頑張ってください!

• しんきょん

しんきょん

励ましの言葉ありがとうございます❗️ちょっと寂しさもありますが私が疲れてしまって😅頑張ります❗️

• 8月24日
さえちさ

答えにはなってないですが…うちの子も来月2歳ですが、ご飯よりおっぱいです!ご飯中も必ず『おっぱい!』といって席を立ちます。平日は保育園なので、日中は授乳はしてないですが、休みの日は家にいると日中も『おっぱい!』とずっと言ってます。夜中も起きます。でも、やめる決意もできず…自然と回数が減ればいいんですが。

• しんきょん

しんきょん

そうなんですよ〜私も2歳までと思っていたのですが、2人めもちょっと考えてるのもあって💦
    自然と回数減るのかと思いきやめちゃくちゃ増えてるし😅
    決意必要ですね💦

• 8月24日
☆★

うちは完ミですが、最近離乳食よりミルク、、、でご飯食べてくれなくて困っています(TOT)💦💦

• しんきょん

しんきょん

そういったパターンもあるんですね😳
    食事ムラも出て来る頃ですよね〜💦
    うちも世の中にはもっと美味しいものがあるんだよ〜ってことにきがついてほしいです😅

• 8月25日
  • ☆★

☆★

本当ですね〜😁(笑)

早くおっぱい卒業してくれると良いですね🌟😊

• 8月25日
momo0

私も最近息子のパイパイパイパイにうんざりしてます🙍💦下手したら飲んだ10分後とかにまたパイパイパイパイ泣きじゃくってせがまれます💧
同じく夜中も何回も起きるし参ります、、
断乳したいのですが仕方がわからず悩んでます😰しんきょんさんがどのように断乳するか是非教えてほしいです❗

• しんきょん

しんきょん

遅くなってすみません💦
    ほんとそれです❗️10分おき⁈みたいな。私は桶谷式のおっぱいマッサージ通っててそこで断乳の指導もしてくれます。1週間前からカレンダーにバツをつけて一緒にカウントダウンして言い聞かせて、おっぱいに絵をかくそうです。すんなりいくとは思えませんがママももう疲れちゃいますよね😅

• 8月25日