※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

結婚2年、一緒に5年半。休み合わせてたけど旦那と喧嘩。旦那は感情を隠す。休みに家で過ごすことが多く、出かけたい私に我慢してたと知りショック。家出て実家に。旦那から連絡なし。好きだけど家にいるのは耐えられない。どうしたらいいかわからない。

結婚して2年、一緒にいるのは5年半になります。今日些細なことで旦那と喧嘩してしまいました。旦那は喧嘩すると怒鳴ったりするのではなく、心をシャットアウトしてしまいます。
今まで休みが合うと2人でお出掛けをしていました。遠出はほとんどしないですが家にいることはないです。今日も休みが合い、私は出掛けたかったんですが旦那が飲み会で朝方に帰ってきて眠いだろうなぁと思ったのでお昼まで寝かせてあげました。
結局夜まで旦那が動くことはなく、夕飯くらい外で食べたいと思ったのでそれを言うと正直だるいからどこにも行きたくないと。。そこから今まで休みの日は家でテレビ観ていたいけど私が出掛けたい人だから我慢してたみたいなことを言われました。5年半一緒にいて初めて知った事実にショックをうけました。そして旦那には俺のことはほっといてと言われて部屋にこもってしまいました。
今まで我慢してたんだと思ったら悲しくなり、今までけんかしても親には絶対に連絡しなかったんですが今日は耐えきれず、泣きながら電話してしまいました。そして今実家にいます。(家から1時間のところです。)
旦那からは何も連絡ありません。
旦那のことはやっぱり好きだし離婚はしたくありません。でもこの事実を知っても私は休みの日にずっと家にいるのは耐えられません。どぉしたらいいかわからなくなり投稿させてもらいました。
文章がわかりにくくてすみません。

コメント

とと

1人で出掛けたりはされないんですか?お友達とかと一緒にだったりとか?☺️

確かにそんな大事な事突然言われたら、ショックですよね💦

• とまと

とまと

今日は夕方まで一人で出掛けていました。友達はママが多く、独身の親友くらいしか遊んでくれません。
    何よりわたしが旦那と出掛けたいからダメなんですね。。旦那の休みの日は予定を入れないようにしていました。

• 8月24日
tomo

旦那さんも何か会社とかで辛いことでもあったりとかで疲れてたんじゃないんでしょうか?
余裕がない&疲れているとき思ってもない様なことを言っちゃたのかも。

また仲直りした時に『我慢させてごめんね。でも寂しかったよ。』と伝えてみてはどうでしょう。

• とまと

とまと

回答ありがとうございました。
    今日旦那は何事もなかったかのように普通に接してきたので心はちょっとモヤモヤしていますが私も普通にしました。
    今度の休みはどうしたいか聞こうと思います。

• 8月26日
mmmmv3v

初めまして!
あたしの場合とまとさんとは
正反対で旦那が出かけたい人で
あたしは家でゆっくりしたい人です!
休みのたび行きたいところもないのに出かけたいと
旦那に言われると正直うんざりしてしまいます‥
お金もかかるしたまには友達とでも出かけてきたら?
といつも思ってますがそんなこと言えず‥

月に何回は出かける、月に何回は家でのんびりする、とか、とまとさんは友達と出かけてみるとかしてみたらどうでしょうか?

• とまと

とまと

回答ありがとうございます。
    うちとは正反対なんですね!やっぱり旦那もそんな風に思ってたんだろうなぁと思いました。私は週に3日お休みがあるので一人でブラブラ出掛けるのも好きですし友達とも遊んでます。家にいるのが好きではないので。。なので旦那にも出掛けるのを強要しすぎていたのかなと思います。反省です。

• 8月26日
  • mmmmv3v

mmmmv3v

旦那さんは友達と出かけたり趣味とかないんですか?
    旦那さんに合わせてあげることも大事だと思います。。

• 8月26日
  • とまと

とまと

旦那は友達がいない人なので一人で休みの日はお昼まで寝ていてジムに1時間ほど行く以外は家でゴロゴロしてます。週1日はそういう休みを過ごしてるので一緒の休みの日は出掛けたほうがいいと勝手に思ってました。。

• 8月26日
myk

私もとまとさんと同じで休日は主人と出かけたい派ですが、主人は家でゆっくりテレビやDVDを観たり、ネットサーフィンしていたい派です。もともとお互いそういう人と知っているので、土曜日は出かけるけど日曜日は家にいるとか(主人は土日休みなので)、少し遠出をした週末の次の週は家にいるなどしてお互い歩み寄ってます。
たまに欲が出て明日も出かけたい!と思う時もありますが、そういう時は平日に1人で出かけて気を紛らわしてます。

• とまと

とまと

回答ありがとうございます。
    元々わかっていれば良かったんですよねぇ。5年半、休みの日は出掛けるっていう生活をしてしまっていたので寂しくてしょうがないです。。ただ今回のことで旦那が家にいたいときは私も一人で出掛けます!

• 8月26日
ママリ🔰

うーん、あくまでも私の意見ですが、旦那さんお出かけが嫌なんじゃなくて、1人の時間が欲しいのかなーと思います。
うちの主人も休みの日は友達と遊びに行ったり趣味の時間に使ってます。私とお出かけはあまりしないです😅
水とかお米とか重たい買い物したい時は荷物持ちで一緒に来てーって言いますけど。私は私で実家帰ったり、子供と2人でフラフラ遠出したりしてます。
主さんは1人でお出かけはできませんか?

あかちゃんまん

そんな我慢してたならもっと早く一言言ってよ❗️って思いますね💦
旦那さんも仕事でなんかあったりで虫の居所が悪かった、可能性もありますね😅

とまとさんは旦那さんが好きで旦那さんと過ごしたいってことですよね?❤️
それなら◯回に1回はお家でのんびり過ごしたりして、旦那さんのペースにあわせるなり、それが難しかったらたまにはとまとさんも友達や自分の趣味見つけて1人の時間過ごすのもアリだと思いますよ❗️

これからずっと長い夫婦生活ですし、たまには1人の時間も必要だと思いますし✨

旦那さんも今までトマトさんのこと思って、お出かけ付き合ってくれてたようですし旦那さんの気持ちも伝えてくれたことですし、これからは旦那さんのペースにあわせてあげられませんか?

関係ないかもしれませんが、離婚する気ないなら親にまで連絡して実家帰らないほうがいいかと思います💦

ようこママ

ちょっと話は違いますが…

私も、子どもと毎日毎日どこかに出掛けなければいけないと思うととてもプレッシャーで、外出が全然楽しく感じられない時がありました💦
楽しいショッピングモールも、週に3回も4回も行くとわたしゃここの従業員か?と思えてきたり、毎日支援センターでも子どもは飽きてきたりで、なかなか辛い日々でした。

今日は家でごろごろする日!!
とたまにそんな日を作るととても楽になりました😊

きっと旦那様は、ちょっとわがままを言ってみたかったんじゃないですかね?
いつも誰かに合わせていると人間疲れてしまいますから。
とまとさんのことを愛してるから、今までちゃんと外出に付き合ってくれていたのだと思います。

だから、ずっと家に居たいという旦那様の欲求もたまには叶えてあげると、お二人うまくいくと思いました‼

ちょっと話がずれててすみません💦

なぎ

旦那さんのこと、好きだったら、そして離婚したくなかったら、おうち帰りましょう?で、トマトさんから、旦那さんに、今までずっと自分に合わせてくれてたことに対して、ありがとうって言いましょう?☺️
旦那さん、疲れが溜まってたり、身体が怠かったりしてても付き合ってくれてたんじゃないですか?優しい旦那さんじゃないですか。でも、今日はコップに溜まった我慢がついこぼれちゃったんじゃないですか?
旦那さん、自分でも言ってしまったことに対して、後悔してるところもあるから、引っ込みつかなくて部屋に入ってしまったのかも?☺️
今まで旦那さんがとまとさんの休日の過ごし方に合わせてくれてたんですから、これからは旦那さんの希望も休みのうち、半分は聞いてあげてはどうですか?
1人で出かけたい、と言われたら、そこは許してあげましょうよ😊それを聞いてくれるから、旦那さんもとまとさんの希望を聞いてくれるようになるんじゃないですかね?
どっちかが我慢し続けるといつか爆発しちゃうんじゃないかなあと思います☺️