※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちょ
サプリ・健康

乳がん検診・健康診断(人間ドック等)について。良い病院を教えて下さい…

乳がん検診・健康診断(人間ドック等)について。
良い病院を教えて下さい。
東京都在住32歳です。
最近転勤してきたばかりで、情報が全くありません。
毎年受けていたのですが、
退職後妊娠出産でここ数年受けていないので病院を探しています。
よろしくお願いします。

コメント

ハラミー

都内は23区ですか?
市区町村で乳がん検診の補助が出たりと補助の内容が異なったと思います。

とりあえずお住いの区役所なり市役所に問い合わせして、補助があるか確認してみてはいかがでしょうか。
その時に産後の旨を伝えると良いと思います。

その際に補助がなければどこで検診を受けたいのか地域の詳細を下さい。
都内は多くの検診施設があるので都内という大きな範囲ではオススメしようがないです〜( ;∀;)

• うっちょ

うっちょ

回答ありがとうございます!
    23区です。
    中野区なのですが、ほぼ練馬区です。
    そうですよね、助成があるかもしれないから、まずは区役所に問い合わせてみます!

• 8月25日
もふもふ

どの区にお住まいか分かりませんが、私が毎年行っている病院では、一般的な血液検査などをする検診と乳がん検診・子宮頸がん検診も全て出来る所に行ってます。スタッフの方も全て女性です。
都内だとこういう病院も調べたら色々出てきますからとりあえずお住いの区で調べてみてはどうでしょう😊

• うっちょ

うっちょ

勤めていた頃は全て同じ病院で受けていて、同じくスタッフの方も全て女性でとてもいいところだったのですが、引っ越してしまったので全く情報がなく(^^;
    一先ず区内で探してみます!

• 8月25日
ぴくまま

会社の補助で健診を受けるのかなぁと読めましたがどうでしょうか?
私のオススメは渋谷区の久野マインズタワークリニックです。
婦人科と乳腺外来が必ず女医さんで内科も女性の看護師さんが必ず付き添います。院長先生もユニークです☆
新宿駅すぐですので、再検査になったときも楽なんですよ(笑)

• うっちょ

うっちょ

申し訳ありません、ずっとママリ開いていませんでした(;_;)
    結局かかりつけの内科の先生に聞いたところ、病院を紹介していただきました!
    久野マインズタワークリニックさんのHP見ましたが、レディースドック等もありとても良さそうでした!
    機会があれば受診してみたいです(^^)
    ありがとうございました☆

• 9月16日