※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

マザーズリュックについてのおすすめや便利な機能について教えてください。

マザーズリュックについて質問です。今は妊娠前から使っていた小さめのリュックを使っているのですがそろそろ限界で使いやすいものが欲しくなってきました。
みなさんのオススメのリュック教えて下さい!
こういう機能(ポケットとか)があると便利みたいなのも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

やままま

背面ファスナーは絶対いると思います!
あとは外側にポケットがあって、すぐにティッシュなどが取り出せそうなのをオススメします!

• くまくま

くまくま

背面ファスナーあるといいんですか!今まで使ったことないのでイメージしにくいんですが、ついてるリュックを候補にしてみます!コメントありがとうございました!

• 8月24日
ちっち2児のmama♥

1人目の頃は普通のリュックを使っていましたが今2人目妊娠中なのでアネロのリュックを買おうかなと思ってます☺
結構使ってる人も多いみたいです😊

• くまくま

くまくま

アネロのリュック多いですよね~お義母さんも持っていてお揃いになりそうで...(笑)コメントありがとうございました!

• 8月24日
ここみるく

私はマリメッコを使ってます!とにかくたくさん入って、ポケットも多いし丈夫なので毎日コレです😊オススメです♡

• くまくま

くまくま

マリメッコ!友人が持っていていいなぁと見てたんです!同じの買ったら嫌がられるかなぁと...良さそうですよね~コメントありがとうございました!

• 8月24日
くるみぱん。

出産前なので実用的かと言われると自信がないですが、レガートラルゴのナイロン×合皮10ポケットのリュックお薦めします。
今使ってますが、リュック自体がとにかく軽いです。あと背面ポケットが2つ(リュック本体に繋がるポケット、長財布が入る独立ポケット) 。ゴツくなくてシンプルだし、いちいち下ろさなくていいので重宝してます。

• くまくま

くまくま

今使ってるのがレガートラルゴの小さいのなのでそれも候補にしてます!軽くて触り心地も良くて良いですよね~☺コメントありがとうございました!

• 8月24日

普通の雑貨屋さんに売っている大きめのリュック使ってます!
私はとにかく、背面ファスナーがあることが絶対条件でした\( ˆoˆ )/
これがあるのとないのでは使い勝手が変わってきます!
哺乳瓶2本、水筒、オムツ、着替えなど入れて、さらに抱っこ紐を畳んで入れていました😂✨

• くまくま

くまくま

背面ファスナーはどういう状況で使うことが多いですか?
    他の方も書いてらしたので気になって💦今まで背面ファスナー付のリュック使ったことがなくてイメージしにくくて。
    コメントありがとうございました!

• 8月24日

退会ユーザー

例えば、子供を抱っこしたまま、リュックからお財布を出すとすると、背面ファスナーがあるとリュックをおろさずに、背中側のファスナーを開けて手を突っ込んで出せます!
    わかりますかね😅

• 8月24日
  • くまくま

くまくま

ありがとうございます!抱っこの時に便利なんですね!探してみます!ありがとうございました☺

• 8月24日
ぴょん

アネロのリュック使ってます!!
背面ファスナーはほんと便利です!!

• くまくま

くまくま

皆さんの背面ファスナー推しに驚いています!ついているリュック探します😊コメントありがとうございました!

• 8月24日