※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
ココロ・悩み

ママ友に育児や家事を一人でやっていることを指摘され、自分より上のママ友との違いに戸惑っています。関係は自然消滅しそうです。

私、性格悪いですかね…(^^;
ママ友に言われたことがモヤモヤ…。
うちは夫が会社経営していて朝早く夜遅く、休みも決まっていません。
その分お金に不自由はしていません。
でも育児は常に私1人です。
先週、娘が1歳10ヶ月にしてはじめて夫に預けて夜友達とご飯に行きました。
出かける時は常に子供と一緒です。

ママ友の旦那さんは土日休みで休みの日は育児手伝ってくれるそうです。
ママ友は旦那さんに子供を預けて1人でお出かけもしています。何度かばったり会いました。
子供が1歳になったら働かなあかんと言いながらもうすぐ子供は2歳です。

ママ友に言われたことは、平日は1人で全部やらなあかんし、夫も手伝ってくれへんし、お出かけもできひんし、早く働かなあかんし、○○さん(私)とこは働かなくていいからいいなー、楽できるやーん
って言われました…(-_-)
なんかいろいろおかしいですよね??
私より9個も上なのに…。
来年引っ越しするみたいなんで関係は自然消滅しそうです😂😂笑

コメント

ちゃんゆ

働かなくていいからいいな〜
楽できるやーんって言い方はやめてほしいですよね。
育児も小さい子相手だから
会社に行ってすることだけしてかえるだけよりは
同じくらい大変ですよね。。

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます(^-^)
    ママ友も口ばっかりでまだ働いてないんですよねー(-_-)
    働かなくていいけど常に子供の相手やお世話ありますもんね(>_<)

• 8月24日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

案外子供と24時間365日いると
    疲れますしストレスも溜まりますよね😵

• 8月24日
  • ガラピ子

ガラピ子

イヤイヤ真っ只中なのでイラつきもたまりますー😂😂笑

• 8月24日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

私もイヤイヤ期ちゃんと怒らずに出来るか今からは
    心配です😅

ガラピ子さん妊婦さんだったんですね!!
    妊娠中なら余計きにさわりますよね!!

• 8月24日
  • ガラピ子

ガラピ子

私もまだまだ模索中です(^^;
    妊娠中ってしょうもないことでも、ん⁉って思ったりするんでモヤモヤしてしまいました(-_-)
    ママ友にもう喋るな‼って言いそうになりましたもん😂😂笑

• 8月24日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

わかります!!!
    私ももう今は旦那と実母と義理のお母さんとかしかしゃべらないんですが
    もう一日1回はイライラします!!!
    もー本当にあっちいけや!っておもいますよね!

• 8月24日
2児のママ

うちも旦那が会社経営していてほとんど休みがありません(>_<)家にいてもたまーーーーに出掛けても常に携帯いじってたり(仕事の件ですが)
お金には困っていませんが、それより今は週1でも家にいて欲しいと心の中では思っています!
なので、そのママ友さんの発言にはモヤっとしてしまいます(´・_・`)引越してくれてよかったですね!←ひどいw

• ガラピ子

ガラピ子

そうなんです!
    私も週1くらいは家にいて欲しいってずっと思ってます(>_<)
    私が働くことで夫が子供といる時間をもっと持てるなら働きたいくらいです!
    はい、良かったです😂😂笑

• 8月24日
ぽぽちゃん♡

うちの娘1歳半ですが、休みで家で見てる日のほぉが仕事してるより大変です!もぉずっとべったりでお昼寝のときしかご飯も出来ないし妊婦だけどわかるわけもなくおんぶや抱っこばっかり…
毎日お家で見てるかた尊敬しますょ❗️ 悪気なく言ったのかもしれませんが…仕事しないから楽は違うと思います‼︎

• ガラピ子

ガラピ子

うちもお腹が大きくなるにつれて抱っこ抱っこになってきました…(-_-)
    お腹大きいと抱っこ大変ですよね(>_<)

• 8月24日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

赤ちゃん返りなんですかね〜⁉︎けっこう辛いですょね(>_<)これで抱っこ紐出来れば楽なんですがさすがにこのお腹で出来ないですしね😢⤵️

• 8月24日
  • ガラピ子

ガラピ子

たぶん赤ちゃん返りだと思います(>_<)
    うちはご飯も1人で食べてくれなくなりました(^^;
    トイレにもついてくるようになって…(>_<)
    産まれてからが心配です(^^;

• 8月24日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

わかります〜😢いま保育園なんですが、産休と同時に退園の予定です。産まれるまでの間ずっと抱っこかと思うとはやく産まれないかお腹の子が心配です⤵️⤵️

• 8月24日
  • ガラピ子

ガラピ子

退園しないとダメなんですか(>_<)??
    抱っこするとすぐお腹はりますよね…(^^;
    たくさん抱っこしてあげたいんですけどねー(>_<)

• 8月24日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

職場隣の保育園に預けているので、家から遠くて😢💦あとは早々仕事復帰して保育園にお願いしてたので一緒にいたいと思い退園を決めました!しかし出産が近づくにつれ大変になって来ましたT_T

• 8月25日
ぽてと

正直子供ができるまでは、専業主婦ってなんなん!めっちゃ楽やん。って思ってました。(すみません)

でもいざ子育てしてみると子育てしながら家のことしてって本当ーーーに本当ーーーーーーに!!大変ですよね😭出産するまで医療職で休憩もままならず、残業三昧で本当大変でしたが、今となればそっちの方が断然楽です!!!専業主婦の方を心から尊敬します😭いつもお疲れ様です😭

独身ならまだしも、年上のママ友にそんなこと言われたら怒りでしかありません👊自然消滅間違いなしです🙆

• ガラピ子

ガラピ子

おはようございます(^-^)
    コメントありがとうございます☆
    9個も年上で子供の誕生日も3日しか変わらないんで多少成長具合(ママ友の子はまだイヤイヤ期来てません)が違うんですが大変さは一緒だと思うんですよねー(^^;
    しかもママ友もまだ働いてないし‼笑
    旦那さんも手伝ってくれてるのによくそんなこと言えるな!って感じです(^^;

• 8月25日