※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

生後9カ月の男の子が噛んできて痛い。赤ちゃんがやる行動で、時期が来たらやめるか、怒るべきか悩んでいます。

生後9カ月の男の子です。下の歯2本、上の歯2本は生えかけです。
最近私の肩やら鎖骨やらを噛んできます😵歯形付いてるし、内出血みたいになります……
腕やデコルテ辺りも爪立てたり、ちょびっと掴んでつねってきます😢
ほんとに痛いし、「痛い‼」とか「だめ!!」って言うと、にやっと笑って喜んでしまいます😵

よく赤ちゃんはやるっていうけど、時期が来たらやめますか❔
だめ!とか怒った方がいいんですか❔😵

コメント

まるころん

そういえばしばらく前までやってたんですが、今はもうしないですね。怒らなかったです。

  • ちゃも

    ちゃも

    コメントありがとうございます✨
    今はしないんですね😊やっぱり時期的なものもあるんですかね💦怒らないということは多少痛くても我慢されてたってことですよね💦

    • 8月24日
  • まるころん

    まるころん

    「痛い痛い~!」とか「痛っ!!」とか言って逃げたりはしてました。移動範囲が広がり、他に楽しいことを見つけるから噛まなくなったのかもしれません。でも、ママが注意したり怒ったりすると、にやっと笑うことは他の場面でももっと出てくるとは思いますよ(笑)
    うちの上の子は女の子だったからか性格なのか、いたずらをして注意されてにやっと笑うことはなかったのですが、下の子は男の子だからかなぁとか思ってます。

    • 8月24日
  • ちゃも

    ちゃも

    なるほどです😃他の楽しいこと見つかれば変わってきそうですね✨

    男の子、イタズラして注意されてにやっと笑うの、何かわかります‼笑 周り見ててもそんな気がします😂 絶対女の子よりやりますよね😂

    • 8月24日
©️hi♡

歯に関しては痒かったりするのだと思います。
なので他の物を噛んで〜とおもちゃを差し出してみてはどうでしょうか?
なんでも口に入れたい時期ですし、いろんな歯固めとか試してみると良いかもです♪
あとは単純に反応が面白くてやってるのもありそう、、、
嫌がってるとかはまだ理解できないですしお母さんの反応が面白いのだと思います😉
爪はとにかく切っておくしか無さそうですね😅

  • ちゃも

    ちゃも

    コメントありがとうございます✨
    なるほど💡他のおもちゃとかを差し出してみる‼やってみます‼
    反応を面白がってるのはありそうです……😅歯がムズムズするとか、ありますものね😵確かにまだ理解できないだろうから、せめて爪ら切っておきます😂

    • 8月24日