※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

息子の夜間断乳について相談です。成功まで何日かかるか教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる息子を育てています👶🏻
夜は3回くらい起きて、泣くので授乳してますが、そろそろしんどくて、まとまって寝たいので夜間断乳をしようかと思ってます。夜間断乳は、泣いてもとにかく授乳せず、抱っこなどで寝かせるんですよね?成功?するまでには何日くらいかかりますか?個人差はあると思いますがお教え下さい😣🙏

コメント

かなみまめ

私は9ヶ月の最後の頃に夜間断乳しました。
3日間が勝負!と聞いていたので覚悟してましたが、1日目はやはり夜中に起きてギャン泣きしました😭
それでもお水飲ませたり立って抱っこしたりで寝かせましたよ。
次の日は同じように泣きましたが泣く時間が少なくなりました。
3日目は全く泣かずに朝まで。

人それぞれだとは思いますが、だいたい3日間みたいですね。
ママが抱っこするとおっぱいの匂いがするので余計に泣くかもしれません。
旦那様にお願いできる時がいいですよ。
私はちょうど実家に帰っていたので、その時に夜間断乳しました😊

• おけちゃん

おけちゃん

やはり3日が勝負なんですね〜🤔旦那に話したら明日から土日にかけてやったら?と言われました👌ドキドキします笑 1日目は確実にギャン泣きしそうです。一歳までには完全断乳したいので、頑張ってみたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 8月25日
ふうまま

うちは今月からやって、3日で寝てくれました!
最初キツいけどやった方がいいと思います✨
今始めてから2週間ぐらいですが、たまーに朝方起きる程度です😄
ねんトレの本参考にやりました!

• おけちゃん

おけちゃん

結構早い段階でされたんですね!✨
    こっちも寝不足なので、寝てくれる日をずっと夢みてます😭💦笑
    ネントレの本買ってます!また読み返してみます😊コメントありがとうございます😊

• 8月25日
メレディス

1日目1時間半泣き、翌日から朝まで寝ました 笑
すんなーり!

• おけちゃん

おけちゃん

すごいですねー!😆✨すんなり羨ましいです!1日目は覚悟しなきゃですね!私も頑張ってみたいと思います😆コメントありがとうございます😊

• 8月25日