※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

離乳食の量や時期、断乳のタイミングについて教えてください。

教えてください!離乳食を始めて1ヶ月ほど経ちます。量はどれくらい一度にあげたらいいのでしょうか?また2回食はもう始めてるのですがはやいでしょうか?あと、断乳っていつ頃から始めるものですか?質問ばかりですみません。教えてください!

コメント

なかみ

よく食べてくれてるのであれば2回食にしても大丈夫だと思います^_^

断乳は人それぞれなので早くからされる方もいれば本人が要らないって言うまであげる方もいてますよ!
お仕事や周りの環境やお子さんの状態などで判断すればいいです^_^

• ともこ

ともこ

一度の量はどれくらいですか?

そうですよね、タイミング考えてみます!

• 8月24日
  • なかみ

なかみ

うちも今2回食のモグモグ期で
    一回の量は欲しがるだけあげてます^_^

• 8月24日

目安はトータルこさじ10と聞きますが、あくまでも目安なので、お子さんによって多少前後はあると思います。

2回食も開始から1ヶ月頃と言われてるのでいいと思いますよ😃

断乳は人それぞれですが1歳頃を目安にする方が多いのではと思います。うちは、まだ、飲んでます。

みんた

適当に食べるだけ欲しがる時に私はあげてます。
3食ちょっとずつの時もあるし1食で食べる時もありますし気にしてないです(笑)
断乳は1歳になった時にしましたよ(o´艸`)
2歳までには断乳した方がいいそうです!