※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風太&宙
妊娠・出産

病院に相談したら、症状が生理2日目の量でなければ大丈夫と言われました。同じ症状の方いますか?

6週目の初マタです。
先ほどトイレに行ったらパンツに茶色いおりものがついていて、トイレが終わったあとにティッシュに血がつき、尿に細かい血の塊みたいなのが混じっていましたΣ(゜Д゜)病院に電話したのですが、生理2日目みたいな量がでなければ大丈夫ですと言われたのですが…こんな症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

あーすこ

昨日か今日検診ではなかったですか?内診や子宮頸がん検診の後数日はそのようなカスが混ざってるオリモノが出る事がありますよ!

• 風太&宙

風太&宙

回答ありがとうございました☺検診は1週間前でした…
    不安です(T_T)

• 7月29日
スヌ子

初期はよくあるみたいです(^^;
少量でも出血あると不安になりますよね(>_<)
私もありましたが、茶色の出血は古い血だからあまり心配ないそうです。
でもお大事になさってください!
もし腹痛があったり鮮血がみられるようでしたら病院で診てもらってください(^^)/

• 風太&宙

風太&宙

回答ありがとうございました☺初期にはよくあるんですね。不安でたまらなくなったら病院行ってきます❗

• 7月29日
pdgwj'bdgmw

妊娠中の出血って、本当に不安になりますよね。
私も5週目から7週目まで、茶色の出血や鮮血が続いていました。
それ以降は出血もなく、現在順調に育っています。
出血があった時にお医者さまに言われたことは、生理2日目のような出血があったり、腹痛があったりした場合は受診して下さい、出血がひどい場合は安静にして翌日受診とのことでした。
不安はたくさんありましたが、初期の出血はよくあることだそうで、赤ちゃんや胎盤のもととなるものが成長する過程でも出血はあるようですよ。
このまま出血が落ち着いてくれるといいですね。
心穏やかに、安静にお過ごし下さいね☆

なな

わたしも茶おりが一昨日まででてました(>_<)
病院に二回いきましたが、異常なし。赤ちゃんが大きくなるにつれて、出血する場合がある。三人に一人は出血しますよ!といわれました!鮮血じゃなきゃ大丈夫みたいです。