※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

25日目の赤ちゃんが急に抱っこを求めるようになり、寝付きが悪くなって困っています。旦那の実家で助けてもらっているが、新居に移ると2人きりになる不安があるようです。

抱き癖なのかな(;ω;)?
生後25日目なんですけど
退院する前と退院してからは何があっても動じずで
どんなに煩い部屋にいても物音にも動じず
寝てて凄い手のかからない子だな〜って
思ってたんですけど、それがいつやら
ここ何日か最近になって真逆で

常に抱っこしとかないと寝てくれません
抱っこしてるとどんなに周りの音がうるさくても
胸の中でポッコリ寝てます。
でも、寝たかな〜って、思ってバウンサー、ベビーベッド
等兎に角下に降ろしたらギャン泣きで
眠たいくせに寝てくれません…
オムツ、ミルク等はきちんとあげてます。

今旦那の実家にお世話になってるから助けてもらってる
ので、どうにか頑張れて居るんですけど
もうすぐしたら新しい🏠に旦那と三人。
常に👶と二人きりになる…大丈夫なのかな…
これいつまで続くんだろうと思います……😭

皆さんどんな感じでしたか?

コメント

ハラミー

これがずっと続きます(^^)⤵︎
ですが2ヶ月前くらいから泣く以外に笑ったり、何かを眺めたりと色々なことを覚えてくるので徐々に泣かなくなって来ます。
我が家は3ヶ月になりますが今ではだいぶ1人遊びも上手になって来て、笑顔で遊んでてくれるようになってきましたよ✨

  • あんこ

    あんこ


    ずっと…ですかぁ…😭

    なんかここまで来てると
    (もっと大変な人も居るんだろうけど)
    ひとり遊びとかもちゃんとできるのかな?って、思ったりしちゃいます…😭
    皆が成長と共に自然に出来ることが
    この子にもちゃんと出来るのかな?って、意味不明に不安になってきます😭

    • 8月24日
  • ハラミー

    ハラミー


    今はまだホルモンのバランスであんこさんが不安定だったりすることもあると思います。それに赤ちゃんも世に言う“魔の3週目”だったりして色んなことが重なってるんですよ。

    同じく悶々としてました。なんで寝てくれないの〜?って。。なんでずっと抱っこしてないといけないだろ〜、とか。

    でも大丈夫です。
    必ずこの状態から抜け出せます✨

    私は、母親の器量を深くするための試練と思ってとにかく耐え忍んでました。笑

    返信は不要です。

    • 8月24日
みしゅか

続く子もいれば、治る子もいるのかなーと思います。
その月齢なら抱き癖というより、小さな成長と受け取ることはできませんか?
自分の心地よさがきっとわかるんですよ♡
背中スイッチは、いつか必ず壊れるので大丈夫です🙆

  • あんこ

    あんこ


    いつか必ず……頑張ってその日が来るのを待ってみます😭

    • 8月24日
ままりん

そんな感じですよ!
少しずつお母さんのお腹の中から出たのを実感し始めて不安で仕方なくてお母さんの温もりがほしいんでしょうね!
うちは生後三週目から二ヶ月まで背中スイッチ敏感で、指しゃぶりを覚えてからはすんなり寝てくれます!
お雛巻きは比較的寝てくれます!
ずっと続く子もいるのでいっぱいいっぱい抱っこしてあげて、しんどくなったら安全確認だけして、少しくらいなら離れるのも大丈夫ですよ。
ほんと焦ったりイラついたら赤ちゃんにモロに伝わります!
なんで、お母さんも頼れる所は頼って頑張り過ぎないように頑張ってくださいね!

  • あんこ

    あんこ


    有難うございます!

    温もり⭐そうなんですかね。。

    お雛巻き、授乳枕試し済みなんですけど、うちの子はダメで…お雛巻きなんか特に手足が自由になってないとダメみたいで(;Д;)
    めげずに何回か試すのも有りなのかな?

    • 8月24日
  • ままりん

    ままりん

    もちろん個性があるのでお雛巻きも好きじゃない子もいると思います!
    例えば大きめのクッションや授乳クッションに着地させると背中スイッチ発動しない子もいてたり(熟睡したらクッション抜かないとダメですよ!)、抱っこ紐で家の周りぐるっと回ったら熟睡する子がいたりそれぞれですよ( ˙꒳​˙ )
    まだ産まれてきて25日しか経ってないのに要領よく行儀よくしてたら逆に怖いですよ!笑
    お母さんもまだお母さん25日目やしね!
    そんな私もまだ80日目です!
    お互い試行錯誤しながら頑張りましょうね💕

    • 8月24日
deleted user

なんか、今までお腹の中で守られてて
外に出たことに気づいて不安や守られたい気持ちが出てくるようです。

私のとこは2ヶ月半くらいから
笑うようになって少し楽になり
よく笑って寝てなんて楽だーと思ってたら
すぐまた泣いて抱っこになりました。
それもうれしい成長です。
抱っこは本当にあっという間です。
無理せず頑張ってください(^^)

  • あんこ

    あんこ


    有難うございます!
    👶も1日1日目まぐるしく成長して
    あっという間に日々が過ぎていくと
    プラス思考に考えて頑張ります!

    • 8月24日
みしぇる

我が子もそんな感じですよー😊✨
まさに魔の3週目からそうなってます!笑
外の世界に来たって分かってお母さんの温もりを探してるみたいですよ❤
こうやって甘えてくれるのもいつか無くなっちゃうと思うと愛おしくなりませんか❓😌💓
なんでなんで!って思うと滅入ってしまうので、成長してる証拠なんだとプラスに考えて子育て楽しみましょ💕

  • あんこ

    あんこ


    有難うございます😭
    凄く励みになりました!!
    プラス思考大事ですね🙌💕💕

    • 8月24日
夏菜子

ママの温もりに気づいたんですよー👶