※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssyumisss
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが黒いカス混じりから深緑に変化。母の食生活やビリルビンの影響か。明日、小児科受診予定。同じ経験の方、教えてください。

赤ちゃんの弁の色について!

4ヶ月の赤ちゃんです。
3日前、いつもの黄色っぽさの中に黒いカス?混じりのうんちでした。一昨日も同じで、昨日からは深緑のうんちです。
うんちの回数はいつものどうりの1日1〜2回です。
他に症状はありません。
ネットで調べると母の食生活などによる母乳の影響や、ビリルビンによってなど出てきますが、特別変わったものを食べた覚えがありません。

明日、小児科受診しますが気になってしまい😅


同じ経験ある方、どうだったか教えてください😣

コメント

しおちゃん

赤ちゃんのうんちの色はけっこう日々違いますよね(^^)
うちは1日のうちで違う色をだすこともありますよー。
朝だしたときは黄色っぽかったのに、夕方は深緑とか。
気になったときは病院もありだと思います。
色々教えてくださるでしょうし、不安が1つ解消されるのでしたら行って損はありませんよ(^^)

  • sssyumisss

    sssyumisss

    今朝小児科行ってきましたー!
    特に問題ないそうで、安心しました😊

    コメントありがとうございます😊

    • 8月25日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    良かったですね(^^)
    私もなんだか安心しました☆

    • 8月25日
  • sssyumisss

    sssyumisss

    健康状態は大人になってもうんちに結構出ますもんね😅
    ネットに沢山情報載ってますがやはり診てもらうのが一番ですね!

    • 8月25日