※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこりん
子育て・グッズ

2歳の子が夜中に起きるのは普通ですか?原因はテレビやYouTubeの影響でしょうか?

友達の子についてなんですが

2歳ちょうどなんですが、夜中に1〜2回起きるらしいです。
断乳はしています。


うちの上の子は、1歳くらいから
夜中に起きることはないのですが、

2歳でも起きることってあるんでしょうか??

その子の話を聞いてみると
動画やテレビの見過ぎ&遅寝遅起きかな?と思ったのですが


9時起き、日中は保育園、夜は12時就寝

家にいるときはずっとテレビかYouTubeらしいです。

それが原因ですかね?

コメント

おさゆ🍵

普通に規則正しく生活してますが、起きます😭

個性だと思いますよ。

リ~

もう三歳ですが
起きます!

夢見てる感じで
ぎゃーーって泣いて起きます!

その度
大丈夫よ、大丈夫よ
つて 抱っこしてますが

朝まで爆睡してくれるように
なってほしいです!

ふわり

起きますよ〜!
ウチの子は喉乾いた〜って数回起きる事もあれば、1回だけだったり、全く起きなかったり。あとトイレ行くって起きる事もあります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

●

うちももう直ぐ2歳ですが、夜中2、3回起きますよ😰💦💦

ワァーン😭😭ってないて、少し経つと静かになりまた寝ます😰💦

夜泣きがずっと続いてるんだと思います😰

夜泣きは長い子だと3歳くらいまでするって聞いた事があるので、うちの子もそうなのかと思ってます😄

友達のお子さんも軽い夜泣きなのかもしれませんね😱💦

夜泣きする子はするし、しない子は朝までぐっすりだし、それはお子さんによるみたいなので仕方ないかもしれません😁💦

ただ、出来るだけ寝るのはもう少し早くした方がいいかもしれませんね😅
0時就寝は遅いかな〜って思います😭

ぴぴ

その子の生活リズムはよろしくないですが、それと夜泣きはまた別かと!
うちも1歳前に夜泣きが終わり、2歳でまた何回か起きたりしてましたよ〜

Ri

生活リズムは家庭それぞれだと思うので、口出しできませんが、うちの息子2歳は20時就寝、7時起きです。夜中2回くらいお茶のみたくて起きますね😂お茶ーって言って、飲んだら勝手にすぐ寝ますけど😅