※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

出産祝いに5万いただいたけど、1万6千円のお返しで大丈夫?カタログ見ても1万以下の商品しかなくて悩んでる。

出産祝いに実父母から5万頂いたのですがお返しは1万6千円ほどで大丈夫でしょうか?その場合、どういったのが良いですかね(´・ω・`)?カタログ見ても最高1万とかの商品しかなくて悩んでます(´;ω;`)

コメント

かちん

カタログギフトだったら値段も色々あるのでどうでしょうか?

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

カタログギフトも1万以上はないんです(´;ω;`)

• 7月29日
  • かちん

かちん

私が知る限りだと
    カタログギフトのリンベルさん
    ハーモニックさんは1万以上のカタログギフトありますよ(^^)

• 7月29日
黄緑子

自分の親にお祝い返しはしないですね(;^ω^)

まぁ、旦那の顔を立てるためにお菓子くらいかな?

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうなんですか!?知らなかった…(>_<)

• 7月29日
マゼラン

うちは両家の両親から万ずつもらい、内祝いに迷いましたが…

あまり高価なものを送っても嫌がるので、子供の名前を入れた日本酒(5,000円ほど)と、お皿のセット(4,000円ほど)をセットで内祝いとしました。
あとは、ちょこちょこ顔見せに連れて行ってます(^_^;)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

おいくら頂いたのでしょうか?(´ー`)
    そこまで、きっちり値段しなくてもいいですか?

• 7月29日
  • マゼラン

マゼラン

あ、ごめんなさい😨
    抜けちゃってましたね、10万ずつもらいました。
    「お返しいらないからね」と言われたけど、気持ちとして渡しました。

• 7月29日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

おお!なるほどです!(゜ロ゜)夫と相談してみます!ありがとうございます!

• 7月29日
ひいちゃんママ

値段より自分が貰って嬉しいもの、相手が使ってくれそうなものを送りました(¨̮)
お酒好きな実母にはおつまみセット
高齢な義理母にはお茶セット
子供がいる親戚のおうちにはゼリーのセット

値段より気持ちだと思ってます(¨̮)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

なるほどです!\(^o^)/わかりやすく、ありがとうございます!

• 7月29日
えりりりり*

私は実家からは、10万強のお宮参りのお着物をいただいたので家電で返してます♪

娘の時は炊飯器、息子は掃除機です♪

♡るーたん♡

私も1人目の時に出産祝いで5万貰いました!初孫だったのもあり、日が空いてから写真を撮りに行ったので額縁に入った写真をあげましたヽ(^ω^)ノ!

なぎまま

上の子の時は返さなかったのですが、その後兄のところに子供が生まれた時兄は両親にそれぞれカタログギフトを返してました(^_^;)

なので今回は返すことにしまして、

20万貰って半返しまではしなくてもいいかなーと思って母と相談しながら3.1万円のカタログギフト(商品券も選べる)とレイコップ+レイコップの収納台を買いました!2つで2万7千位です

どちらも1週間後位に届く予定です(๑´⍢`๑)

なのでうちの場合はお返しは5万8千です(^_^)

はるまざか

実両親と義両親ともに10万円ずつ出産祝い貰いましたが、親にはお祝い返ししてないです。親御さんも望んでないと思いますし、赤ちゃんが元気なのが一番だと思いますよ。そして、ちょくちょくフォトアルバム作って送ってます。

うるるん

うちはお互いの両親から10万円づつ頂いちゃったんですが、お返しは要らないと言われちゃったので、子供の手形と写真が入ったメモリアルグッズとお食い初めの時のお食事代にするつもりです。

妹にもコンビラックもらったのですが、お菓子をお返ししようかなと思ってます!

身内は悩みますよね。