※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中、指輪はいつごろ外されましたか?結婚指輪が、ようやく完成し来週…

妊娠中、指輪はいつごろ外されましたか?

結婚指輪が、ようやく完成し来週あたり手に入るので少しの間でも付けたいなぁと思っています😢
現在21w6dですが健診では、毎回ムクミは無いね!と言って頂けます✨

コメント

やままま

8ヶ月頃にむくみを感じるようになったので
外しました!

• ぽん

ぽん

8ヶ月まで付けていらっしゃったんですね(*´∀`*)
    むくみを感じてからでも遅くはないんですね✨ありがとうございます✨

• 8月24日
www.

外してないですよ‼︎

• ぽん

ぽん

外してないんですね!!!😳
    ちなみにお産の時もでしょうか??

• 8月24日
  • www.

www.

はい‼︎ずっとつけてましたよ(o^^o)

• 8月24日
  • ぽん

ぽん

あらー!付けてても大丈夫なんですね✨普通分娩でも関係なく外すものと思っていました!
    陣痛が来たらとりあえず一度外そうと思います✨ありがとうございます☺️

• 8月24日
  • www.

www.

外すもの何ですか⁉️笑
    病院でも何も言われなかったので、付けっ放しでした(o^^o)
    出産頑張って下さいね🎶

• 8月24日
みりママ

産休に入ってからなので9ヶ月頃に外しました(^^)

• ぽん

ぽん

そうなんですね(*´∀`*)
    9ヶ月でもまだ2ヶ月あるので嬉しいです💕ありがとうございます!

• 8月24日
ちょこむ

1人目は陣痛きてから外して、2人目は外してないです💦

• ぽん

ぽん

陣痛始まってからでも大丈夫なんですね(*´∀`*)
    2人目のときは、お産の時も付けたままだったんですね✨とても参考になりました!

• 8月24日
ととろ。

陣痛がきた時にはずしてから病院行きました🙌

すぬ

わたしは臨月に入ってから外しました!
その前までも朝起きた時、むくみは感じていたんですけど朝だけだったので付けたままで☺︎でも臨月入ってからずっとムチムチな気がして、、😓笑
まだむくみを感じないなら付けていられそうですね💡

りす

わたしは予定日4日前に破水し、入院したときに外しました!

キラキラ

ブライダルリング屋さんで働いてました‼️出来上がったらつけたいですよね!!
指の形や指輪のサイズ感にもよりますが、節がはっているなら節に合わせてサイズを作っていると思うので、そこから浮腫みがでるとかなり取れにくくなります!節があまりはっていなければ、少し浮腫んでも石鹸などで取れやすいと思うので、毎日取り外ししてきて、取れにくいな。と感じたらつけるのをやめたらいいと思います。
浮腫み方は妊婦さんでも人それぞれなので、なんともいえませんが、30週すぎたあたりからは何かあったときに帝王切開などになる可能性もあるので、外していた方がいいと思います!!
ちなみに私は23週から外してます!!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

正産期に入って夜にきつく感じるようになってきたので、はずしました✨
私もむくみはほとんど無かったんですが生んだあとは信じられないくらいむくんだので、念のためにきついなーと思ったら早めにはずされるのがいいと思います🎵🎵

悠

私は出産当日まで
外しませんでした🙂

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

臨月入ってから、助産師に悪いことは言わないからそろそろ外せ!!と言われました(笑)

何かあったとき出産時切ることなるよ?と

でも私そもそも普段つけず出かけるときしか付けてなかったし、一度もむくむことも無かったので臨月の検診では外し(うるさあく言うので(笑))出かける際はつけてました!

ゆんゆん

むくみは指摘されたことないですが、友達は指輪抜けなくなって苦労していたので、私は念の為8カ月で外しました(^^)

core

ほとんど、むくみがなかったので、妊娠中は、つけていましたが、子どもが産まれてからは一切つけてません。
せっかくなので、着けれるまでつけられたらどうかなとおもいます(^^)

ゴルゴ33

私は妊娠中も出産の時も産まれてからも今も、結婚指輪ができてはめてからは1度も外したことがないです💦
こちらの質問をみて初めて、妊娠中指輪って外すものなの!?って思ったほどです…知らなかったです😞

ぴぴ

むくみなどなかったですが、病院から早めに外す様言われたのですぐ外しました!

私も外しませんでしたよ(*^^*)
どうして外すのですか?☻

シンシア(元Mk-Ⅱ)

今日予定日ですが一昨日外しました!!
全くむくみがないので今でも付けられますが、急に病院!!ってなった時外すの忘れて看護婦さんたちに怒られたくないので外しましたw

どれみ

妊娠中からお産の時も産んだ今も外してないです!
洗い物とかするときに汚れたくないから外すくらいです(•͈⌔•͈⑅)♡

museum

今6カ月ですが、もうかなり前から外しています💍1人目の時は確か8カ月位までは大丈夫そうだったのでつけていましたが、今回はとれなくなるのが早そうだったので、怖くなり外しました。つくったばかりだとつけていたいですよね😅ただ、実際指の血が通わなくなるくらいむくんでしまうと指輪を切断するという悲しいことになるので、外しておいた方がいいと思います。病院からもしかしたら指示があるかもしれませんが💦