※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

産後2週間検診で体重増加が気になり、ミルクを減らしたが、最近赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、ミルクだけでは満足しない様子。ミルクの量を増やしてもいいか不安。1ヶ月検診で指摘されないか心配。

産後2週間検診で体重が少し増え過ぎだと言われました
その頃は混合で片乳5分ずつとミルク80をあげていて母乳がしっかり出ているからミルクは40くらいでもいいと言われ少しミルクを減らしてあげていました
今週に入りおっぱいを吸うのを嫌がるようになりミルク80だけを3時間おきにあげてるんですけど足りないのかミルクを飲み終わっても口をパクパクしおっぱいを探しています
おっぱいをあげてみると気分で飲んだり嫌がったりです
2時間くらいでミルクをあげることもあります
ミルクの量を少し増やしてあげてもいいのでしょうか?
来週1ヶ月検診がありその時にまたミルクのあげ過ぎだと言われないか不安で😂

コメント

ふうママ

20ずつ増やしてみるといいですよ(*^^*)
その頃100位はのんでました( 〃▽〃)

• しぃ

しぃ

100いってもいいんですかね!
    さっきはおそるおそるで90にしてみました(笑)
    そのあと欲しがったら母乳あげても大丈夫なんですかね??

• 8月24日
  • ふうママ

ふうママ

その子によりますからね( 〃▽〃)
    吐き戻さなかったらいいと思います(*^^*)🎵
    足して、3時間あけば十分な量みたいです( 〃▽〃)
    ほんとは乳頭混乱?とゆうのでおっぱい拒否するかもしれないから、おっぱい→ミルクのがいいってゆわれましたが、自分はおっぱい→ミルク→おっぱいにしてたらなぜか哺乳瓶拒否されてしまいました😂ww

• 8月24日