※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaa
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、カフェインを摂りたくなるが避けるべきと知りつつ、マイルドカフェオーレを飲むと気分が楽になる。二人目の妊娠で悪阻の症状や好みが異なることに戸惑っている。

カフェインについて質問ですm(._.)m

来週妊娠4ヶ月になります!!
おとついから昨日が頭痛が一日中していて悪阻がピークでした、、
今日はまだマシで早く悪阻落ち着かないかと思っている次第です( ; ; )

食べ悪阻、吐き悪阻の両方です。
おとついは頭もクラクラして、一日中ベッドから出れず食べると吐いてしまう始末でした。

カフェインは妊婦は一日二杯から三杯なら大丈夫と調べた結果分かったのですが、カフェオーレは同じなのでしょうか、、
マイルドカフェオーレです!!
これを飲むと気持ち悪いのが和らぎます( ; ; )
カフェインは飲まない方がいいと分かっているものの、どうしても飲みたくなり飲んでしまいます、、

二人目の妊娠ですがこんなにも悪阻の度合いや食べ物、飲み物の好みが違うのかと思っているところです( ; ; )

コメント

りえ

私はカフェオレを1日に1杯飲んでいます。
過剰摂取でなければ大丈夫と病院で言われたのでストレスを溜めるより飲んだ方が良いと思いますよ!

  • saaaaa

    saaaaa

    そうなんですね(^ ^)!!
    あまり気にしすぎもよくないですよね( ; ; )
    ありがとうございます(^^)
    ちなみにりえ様は14週目ということで、悪阻はおさまりましたか??
    毎日辛くて( ; ; )

    • 8月24日
  • りえ

    りえ


    そうですねー私は気にしすぎないように、結構何でも食べてしまいますね。
    つわりはだいぶ落ち着いてますよ!元々そこまで酷くなかったのもあるんですが、ずっと気持ち悪いなーと思うぐらいで何とか仕事も続けられてます。

    • 8月24日
Nobu-mi

Eお母さんのノンカフェの飲み物が
あるのですがそれなどどうですか⁇

  • saaaaa

    saaaaa

    一時期ミルクティーにはまったときにこちらにお世話になりました!!
    カフェオレもあるのですね!!ありがとうございます(^^)!!抹茶も飲めそうです(^^)早速明日買いに行きます!!
    Nobu–mi様は妊娠15週目なんですね!!悪阻はおさまりましたか??

    • 8月24日
  • Nobu-mi

    Nobu-mi

    カフェオレ愛飲してます‼︎
    美味しいですよ❤️
    つわり全くおさまらずイライラして
    ヤバいです(T_T)

    • 8月24日
  • saaaaa

    saaaaa

    そうなんですか❤️❤️
    教えてもらってとても嬉しいです!!
    そうなんですね( ; ; )本当に辛すぎてまだかまだかと途方にくれますよね( ; ; )
    四人のお子様がおられる中の悪阻は過酷すぎますね( ; ; )

    • 8月24日
  • Nobu-mi

    Nobu-mi

    もうすぐ安定期なのにつわりが終わらず
    イライラしてストレスでもう
    訳分からないです(T_T)
    4人いるから寝てるわけにも行かず
    凄い過酷です(T_T)
    旦那さんはお仕事が遅いのでそれまで
    オエオエいいながら頑張ってます😢

    • 8月24日
  • saaaaa

    saaaaa

    そうですよね( ; ; )
    安定期の16週当日にはおさまるはず!!って自分で自分をなだめながら毎日やるしかないですよね( ; ; )
    うちは一人で大変と思っているのに四人おられたら四倍ですもんね( ; ; )
    しかも食べれる物や食べたい物がコロコロ変わったり大変だから食費もこの時期かさばるし大変しかないですよね😭😭
    無理しないでください( ; ; )

    • 8月24日
  • Nobu-mi

    Nobu-mi

    安定期になってもつわりあったらもう
    何かにぶちギレそうな勢いです。笑笑
    お互いつわり頑張りましょ😭
    イヤイヤ‼︎子どもは何人居ても大変さは
    みんな同じです‼︎
    世の中のお母さんはみんな同じで大変
    な思いして育ててるんです‼︎
    凄いですよ‼︎お母さんは立派だと思います。

    • 8月24日
  • saaaaa

    saaaaa

    そうですよね( ; ; )
    もう挫けてしまいそうです( ; ; )
    安定期!!安定期!!もう言い聞かせるしかないですね( ; ; )
    そんなこと言って頂いて、、
    毎日イライラしてばっかりなのに先輩ママにそう言われて嬉しいです、、
    はい!!頑張りましょ😭😭💕💕
    とっても暖かいメッセージありがとうございます(^^)

    • 8月24日
  • Nobu-mi

    Nobu-mi

    目の前で美味しくご飯を食べる
    旦那さんに当たり散らした事も…😭
    みんな同じ道を通ってますよ❤️
    自分だけじゃないのでおおらかな気持ち
    で過ごしましょ😊
    赤ちゃん元気な証拠です❤️
    こちらこそ元気でました‼︎
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
シ

私も普通にコーヒー飲んでましたよ!
たくさん飲まなければ大丈夫だと思ってました。飲まないほうがストレスになると思って。