※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

お子さんのアレルギー検査結果について、卵白とオボムコイドがクラス2、卵黄は偽陽性。果物は陰性だがりんごでじんましんが出ているため除去。皮膚のTARC数値が高く、アトピー性皮膚炎の改善を目指し、3ヶ月後に再検査予定。足首の荒れにはステロイド治療中。卵黄の偽陽性に神経質で、安全性に不安。

アレルギー持ちのお子さんお持ちの方にお聞きしたいです(;_;)
今日血液検査の結果が出て卵白クラス2、卵黄偽陽性、オボムコイドクラス2でした。
果物は今の所陰性でしたがりんごでじんましんが出てるのでとりあえず毛羽立った果物もしばらく除去です。
皮膚の状態がわかるTARC?という数値が500と高いためアトピー性皮膚炎がもう少し綺麗になり、3ヶ月後にもう一度検査をして数値を見てから卵黄始めることになりました。卵白は負荷検査になるそうです。
はいはいが10ヶ月で始まってから足首の荒れがひどく、強いステロイドのアンテベートとネリゾナて今少しずつ治してますが、綺麗にはなかなかなりません(;_;)
神経質な性格で偽陽性の卵黄も正直あげるのが怖いです。
偽陽性のものあげてじんましんとか出ませんでしたか?💦

コメント

ゆんた

うちもアトピーでアレルギーが卵白、大豆、小麦、ピーナッツでどれもクラス3です!
偽陽性のものはなかったですが、どれで出たか謎の蕁麻疹などはあります😊💦
蕁麻疹だけであれば重症化しないだろうから様子見てあげてって方針の病院なので、一度引くのまって改めてあげたりしてます。
一応重症化しないようにエピナスチン?の抗アレルギー薬飲ませてます。
症状でると不安ですよね😭💦
身体の薬は顔がロコイド、身体がリンデロン使ってプロペト保湿してます。基本朝もシャワーだけ浴びさせて酷い時は朝も全て塗り直しして、そこまでの時は朝は保湿だけしてます。
うちの場合はこれで結構いい状態まで肌をもっていけました!
先生と相談していい方法みつかるといいですね😢💦

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊
    たくさんアレルギーがあって大変ですよね💦
    謎の蕁麻疹…うちもあります💦
    娘の病院では卵で蕁麻疹がでたらすぐ来てくださいと今日言われました💦

とても不安です…うちの子はロコイドもリンデロンもリドメックスもダメでなかなか乳児には使用しないネリゾナとアンテベートでやっとマシになって来たので…。保湿はビーソフテンでやってます。

朝もシャワー浴びさせてるんですね!
    私もそうしようと思います!
    とりあえず明日か明後日に皮膚科に行くのでいい方法模索しようと思います(;_;)ありがとうございます♡

• 8月24日
  • ゆんた

ゆんた

ちなみに朝のシャワーは石鹸使ってがっつりーではなく、さぁーっと汗流すレベルです😊💕
    担当医が体調不良で代打の先生にこの前なったとき、シャワーしてるのいいね!って言ってたのでいいみたいです。

• 8月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

分かりました(*´꒳`*)
    今日は朝、予防接種の跡が結構腫れてしまってお休みしましたがだいぶ引いて来たので明日から始めたいと思います💖ありがとうございます♡

• 8月25日