※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型に合ったオムツはどれか悩んでいます。メリーズも試してみたけど、どのメーカーがいいか参考にしたいです。

産まれてから病院でパンパース使ってたので今もずっとパンパースなのですが、
実際、どのオムツがいいのでしょうか〜^^;
別にパンパースが合わないわけではないのですが。。
もうすぐ3ヶ月なんですがSサイズが若干大きいです(笑)
産まれた時は2740gで今は5500gくらいです。
赤ちゃん訪問のとき、メリーズの試供品もらったので試しに今してみたのですが、パンパースのSより少し小さい気がします!
でもフィット感があって娘にはちょうどいいです。
その子の体型によって合うオムツがあると思いますが、みなさんどのメーカーのオムツ使ってますか?^^*
いろいろ参考にしたいのでコメントお願いします!

コメント

ひびき

私はメリーズがお気に入りです🎵
オシッコしたあとに1番サラサラなので(o˘◡˘o)
その次はパンパースの紫です!

  • angel✧*

    angel✧*

    メリーズ私も、いいな!と思いました!
    オムツ自体も柔らかくて♪

    • 8月24日
  • ひびき

    ひびき

    うちはいま2ヶ月半前で5400gです。
    2週間前からSサイズになりました。
    今のところ漏れないですし、柔らかいしメリーズ使いやすいです。
    1つだけ難点は、パンパースよりもオシッコラインが見づらいことかな。
    パンパース緑は紙質が好きじゃないです。
    パンパースなら紫(リニューアルで薄緑)がいいですよ!

    • 8月24日
  • angel✧*

    angel✧*

    それは分かります!
    パンパースはおしっこしたら青ラインがしっかり見えますよね(*⌒▽⌒*)
    緑、退院して間違って買ってしまって
    使ったことありますがあれは薄いしカサカサしますよね(><)
    それからは紫使ってて今ではその新しいパッケージになったものを使ってます♪
    質もよくて緑より分厚いですよね☆

    • 8月24日
deleted user

うちの子はパンパースのテープタイプは
愛用していましたが、
パンツになるとイマイチで( *_* )
荒れたりしてしまいました😣
それからはグーン!かgenki!を
使うようにして使いやすかったのが、
触り心地も柔らかいgenki!にしてます!
ちょっとサイズが小さいとママ友からは
言われたりしましたが、私はgenki!を使っています😌

  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんですね(><)
    荒れると子供が可愛そうですよね(T^T)
    genki!いいんですね!
    参考にします♪

    • 8月24日
りん

私も産婦人科でパンパースだったので、今でもパンパースを使ってます!!
メリーズも買ってみたのですが、メリーズは『新生児~5㌔まで』と表記されていて、今使っているパンパース新生児用よりも1回りほど大きく感じます!!

なので、パンパースがちっちゃくなってきたなーと思ったらメリーズに乗り換えようと思ってます🤗❣️

ちなみに、グーンも試供品があったので試してみたのですが、パンパースより遥かに小さく、丈?も短かったので背中漏れしそうで昼間にしか使えませんでした←

  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんですね!♪
    私も今パンパースSだと大きくてウンチ漏れも怖いのでメリーズにしようかなと思ってます☆
    体が少し大きくなれば
    パンパースがちょうど良さそうです(*^^*)

    なるほど!
    参考になります!

    • 8月24日
deleted user

パンパースはなんだかカサカサしてる感じで好きじゃないです!
うちはムーニーです✨

  • angel✧*

    angel✧*

    緑はそうですよね(><)
    紫使ってましたが比べると緑がカサカサすぎて使えなくなりました(笑)
    今はさらに質も変わっててなかなか使えます♪
    ムーニーも気になってました!
    参考にします♪

    • 8月24日
ななママ 

あたしの産院もパンパースでした(*´∀`)
なのでずーっとパンパースでしたが、いつも買うドラッグストアでパンパースが品切れてて、同じ値段のメリーズがあったので試しに買ったら「柔らかい🎵🎵」となり、それからメリーズです(*´∀`)

  • angel✧*

    angel✧*

    メリーズ柔らかいですよね!!
    私もそう思います♪
    今、パンパース質もパッケージも変わってて使いやすいですが少し大きいのでメリーズにしてみようかと思ってます(☆∀☆)

    • 8月24日
deleted user

ムーニー使ってます!
メリーズが着けやすくて好きなんですが、太ももが太い子で、サイズアップした直後ですらどのオムツでも足に跡がついて(´;ω;`)

足回りのゴムが柔らかい気がするムーニーにしました( 'ω' و(و♪

  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんですね(><)
    太もも跡気になりますよね(°_°)
    ムーニー、足回りいいんですね♪
    参考にします♪

    • 8月24日
*5kids♥mama*

パンパースをお祝いで
新生児2パック、S2パック
頂いたのでパンパース使用して
いましたが、それがなくなってから
パンパースは自分で買うとなると
お高くて経済的に余裕ではないので
ムーニー経由からのメリーズで
ずっとメリーズです\(^o^)/
ムーニー、ウチの子はうんぴが
よく漏れちゃって、、

  • angel✧*

    angel✧*

    ムーニー、漏れるんですね(;´Д`)
    パンパースたしかに高い気がします(><)
    やはり、メリーズがいいですかね♪
    参考にします♪

    • 8月24日
ゆき

うちももう少しで3ヶ月です!今6200gですが、緑パンパースのS使ってます( ´-` )メリーズやMoonyも新生児サイズの時に使用しましたがパンパースより大きく感じました( ˙灬˙ )

  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんですね^^*
    ムーニーは使ったことないのでお店で見てみます♪

    • 8月24日
AYM

ずっとメリーズを買っていて、試しにムーニーを買ってみました!

メリーズは他のと比べると少し大きめだと思います。
あとは股のの部分がけっこう膨らみます!
おしっこサインが分かりやすいです!
あとは、おしっこしてもサラサラしてます!

ムーニーは、プーさんの柄がかわいいです!
股の部分は、うちの子にはフィットしました。
おしっこサインは分かりづらいです。
メリーズと比べてしまうと、おしっこをした後に蒸れてるような気がします。

結局は、メリーズを買い足しました!

  • angel✧*

    angel✧*

    メリーズに大きめなんですね(><)
    なるほど!おしっこサイン分かるのいいですね(*⌒▽⌒*)

    ムーニー、柄はいいけど、蒸れちゃう感じなんですね(><)

    私もメリーズ試しに買ってみようかと思ってます☆

    • 8月24日
しましま

出産準備で用意していたのがパンパースの紫と緑。産院でいただいたのがメリーズ。メリーズはふんわり大きめでさらさらなイメージで、パンパースは素材は好きだけどテープがやりにくい感じでした。

買い足しはメリーズSテープにしましたが、いつからかゆるゆるうんちがよく漏れるようになったのでムーニーのSテープに変更。そこからずっとムーニーです。メリーズよりふわふわ感はないけど、肌荒れせずうんち漏れせず、プーさんのデザインが可愛いです。

ムーニーMテープ、Lテープ、Lパンツ、ビッグパンツという流れできてます。うちの子は太めです^^すぐサイズアウトしてオムツ余りまくりです。

ムーニーは作りが小さいしビッグだと枚数少ないので、ここ最近はメリーズLパンツにしてますがやはり小さいみたいで太ももに少しゴム跡が残ります。うんちも緩いと危ない時が。

割高だけど、ムーニービッグパンツの夏仕様又は女の子用が今は一番です。

アンパンマン柄のミニー柄のはまだ使ってみたことがありませんが、肌荒れしなければコスパ良いので今後試してみようかと思っています!

  • しましま

    しましま

    すみません<(_ _*)>

    マミーポコパンツとgenki!ですね。

    • 8月24日
  • angel✧*

    angel✧*

    たしかに、テープやりにくいの分かりますー!(笑)
    大きいテープだけどやりにくいですよね(笑)

    メリーズ、うんち漏れあるんですねヽ(´Д`;)ノ
    ムーニーも見てみます!♪
    やはり、プーさんのデザイン可愛いんですね(o^^o)♪

    赤ちゃんってサイズアップ早いですもんね(><)
    いろんなオムツ試されてるんですね♪
    たしかに、お店で見るとえ?少ない!って思います!

    アンパンマン柄もあるんですか!
    なんかオムツ見てるだけで楽しいですね(☆∀☆)
    私も色々試したいので今度お店で見てみますね♪

    • 8月24日
  • しましま

    しましま

    今オムツ色々調べたらグーンはわんわんですね!知らなかったです!

    マミーポコ ミッキーミニー
    ムーニー プーさん
    ゲンキ アンパンマン
    メリーズ うさちゃん
    パンパース ?時々しまじろう?
    グーン わんわんうーたん

    オムツ売り場だとサンプルつるしてあったりするので素材感は確かめられると思います!大きさは使ってみないといまいちよくわかりませんが。

    お気に入り見つかるといいですね!

    • 8月24日
macchi♡

病院でメリーズ使ってたので退院後もメリーズ使ってます!
ベビーザらスや赤ちゃん本舗で色々試供品貰って試したりもしましたがおしっこのラインは慣れてるのもあるのかメリーズが一番見やすい気がしました。

試供品の中にパンパースがなかったのですが先日友人から出産祝いにパンパース貰ったので試してみます(^^)

  • angel✧*

    angel✧*

    メリーズいいですよね♪
    テープもパンパースより止めやすいです☆

    • 8月24日