※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuatan
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。抱っこでの寝かしつけから添い乳に変えたけど、乳首トラブルでおしゃぶりを考えています。メリットデメリットも聞きたいです。

おしゃぶりについて質問です(。´_`。)

今までは抱っこでの寝かしつけをしてたのですが、腰痛が悪化してしまい…
それからは添い乳で寝かしつけをしてます。

ですが、今度は乳首トラブルの連続で
おしゃぶりでの寝かしつけに
変えようか迷っています(;_;)

メリットデメリットも多いみたいで
辞めるのも大変だと聞き…

おしゃぶり使われてるママさん
色々経験談お聞かせください(´・_・`)

コメント

ayapyn

1.2ヶ月の時おしゃぶりをさせたりしていましたがクセとかには全くならなかったです(´◡͐`)

• yuatan

yuatan

癖などは心配なさそうですね!

自分的に、赤ちゃんの意思表示をおしゃぶりによって無視しちゃうんじゃないか…(;_;)

と、勝手に重く考えてしまってました。。。

• 7月29日
ゆきや

寝るときと車に乗る時のみおしゃぶりをしてます!

よく出っ歯になりやすいとか癖がついて離れないと言いますよね!
出っ歯に関しては必ずなるものではないですし、出っ歯になりにくいものも今は売ってます(^○^)

癖付けにならない為に一日中つけるのではなくて、時間やつけるタイミングを決めれば癖は付きにくいそうですo(`ω´)o

私も兄妹も赤ちゃんの時におしゃぶりをしてたらしいのですが、誰も出っ歯ではなく癖もつかなかったそうです!

あと、おしゃぶりもたくさん種類があります。
柔らかいのから硬いのまであるので、選ぶのが難しいかと思います。
うちの娘はコンビのおしゃぶりは硬くて咥えてくれませんでしたが、NUKのおしゃぶりは柔らかめで咥えてくれます(^○^)

母乳の子はゴムの味が嫌いかもしれないので、咥えてくれるまで大変かもしれないです(;´Д`A

• yuatan

yuatan

一応、夜のみミルクの混合なので大丈夫かな…?
    哺乳瓶の乳首、ママの乳首、おしゃぶりにって混乱は起こさないのでしょうか…?

NUK結構人気みたいですね!
    割とその名前聞きます!

• 7月29日
  • ゆきや

ゆきや

うちの娘は基本完ミなのですが、たまーに母乳が出そうな時はあげたりしますしおしゃぶりも使うのてすが、混乱はしてないみたいです!

• 7月29日
  • yuatan

yuatan

そうなのですね!
    安心しました♪(´▽`)

• 7月29日

おしゃぶり使ってます(*^^*)
指しゃぶりよりは辞めさせるのがラクみたいですよ(^^)

私自身、赤ちゃんの時使ってましたが、辞める時もすんなりで出っ歯になったりもなかったですよ(*´▽`*)
ちなみに卒業したのは一歳半の時みたいです(*^^*)

• yuatan

yuatan

結構おしゃぶり使ってるママさん多くて、少し安心です(;_;)笑

種類も多くて色々迷っちゃいますけど、使ってみようと思います!

• 7月29日