※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

2人目の妊娠中、おんぶや重いもの運びで心配です。気を付けたことやエルゴの使用時期を教えてください。

2人目を妊娠し今6週目になるところです。
1人目の子がまだ7ヶ月なのでおんぶに抱っこの毎日です💦
抱っこしたまま洗濯物を取り込んだり、重いものを運んだり、お腹の子には悪いことをしている気分なのですが大丈夫でしょうか💦?
2人目のお子さんを妊娠中、気を付けていたことを教えて下さい🙇‍♀️
あと、妊娠中にエルゴなどはいつ頃まで使っていましたか?

コメント

しーさー

お腹は出てなくても抱っこ紐は負担がかかるので控える方が良いですよ!
我が家は1歳10ヶ月差で下が生まれましたが、妊娠がわかった段階で抱っこ紐、自転車など辞めました。

ある程度の重いものは大丈夫かと思いますが、腹痛、出血などには気をつけてください。
代われる人がいる時は無理せず代わってもらってくださいね!

中々思う通りには行かないし、大変だと思いますが、無理なさらず休める時休んでくださいね!

  • みち

    みち

    そうなんですね💦
    抱っこ紐がないとずっと手で抱っこも大変で使ってしまっていました💦
    やめようと思います!
    できるだけ無理しないように心がけたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
♡まゆ♡

うちも上の子まだ立てないので抱っこです😅エルゴは胎嚢確認ぐらいの時からやめました。基本的にはベビーカー移動に変えて、あとはスリングで斜めがけみたいにしておなかに負担かかりにくいようにしてます。重いもの運んだりしない…はひとりめのときのようにはいかないですね💦3階エレベーター無しのマンションなので上の子と荷物とで15キロくらいは持って階段往復してます😅張りやすいけど、今の所切迫傾向はないと言われてます🙂代わってもらえる人がいない場合、ただの抱っこよりスリングの方が楽ですよ♡
つわりも大丈夫ですか?無理しないで休めるときは休んでくださいね😌いっぱい手抜きしてください✨

  • みち

    みち

    そうなんですね(>_<)
    頼れる人もいないので買い物もベビーカーやカートなど使いたいんですが、乗せると泣くのでスリング検討しようた思います❗️
    1人目の時に切迫早産で早く産まれたのでかなり心配ですが、実家に帰ったりしながら手抜きしようと思います😊

    • 8月25日
  • ♡まゆ♡

    ♡まゆ♡

    ぜひぜひスリング検討してみてください♡抱っこ紐だとおなか圧迫しちゃいますもんね💦私は上の子首すわり前にネットで安いスリング買ったんですが、まさか2人目妊娠してからこんなに使えると思いませんでした笑
    うちも1人目早産でした!早産の既往歴があると2人目も早まる可能性あると言われました。みちさん、たくさん休んでくださいね😌お大事にしてください✨

    • 8月25日