※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
その他の疑問

悩んでいるので意見を聞かせてください😣現在家の間取りを考えているので…

悩んでいるので意見を聞かせてください😣
現在家の間取りを考えているのですが、3階建の家で1階は駐車場と1部屋、お風呂、洗面所になります。
老後も考えてお風呂、洗面所を2階にするかを悩んでいます😢ちなみに2階にお風呂、洗面所を置くとLDKが15畳、1階だと19畳になります💦皆さんはどうしますか?また、実際に3階建の家に住んでる方、意見をお願いします😣

コメント

deleted user

私は3階建ての家に住んでいます。

間取りは
一階に部屋2つ
2階に15畳のLDK
お風呂、洗面所
3階は部屋2つの間取りの所に
住んでいますよ★

正直リビングに
ソファを置くとちょっと
狭いですが気にはなりません。
でも、これから子供が産まれるので
大きくなったら狭く感じるかな〜って思います!

  • sao

    sao

    やっぱり15畳だと子どもがいると少し狭いですよね💦ありがとうございます✨

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

実家が3階建です。

1階➡️6畳2部屋 トイレ
2階➡️リビングキッチン お風呂 洗面所トイレ
3階➡️6畳2部屋 ウォークインクローゼット

です(⋈・◡・)

リビングに大きなマッサージチェアーを置いて、ハイテーブルとローテーブル置いてますが、大人12人とか集まってもなんとか座れてます(^~^)
お風呂、洗面所は2階の方が楽かな〜と思います!

4人兄弟ですが、リビング狭くなかったですよ(๑′ᴗ‵๑)

  • sao

    sao

    リビングは何畳ありますか?😊

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正確には憶えてないんですが、キッチンあわせて12畳くらいしかないと思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    1階、3階が6畳2部屋なので(⋈・◡・)

    • 8月25日
deleted user

うちも3階建です!!
1階1部屋、お風呂、洗面所、ウォークインクローゼット
2階リビング19帖、トイレ
3階3部屋、トイレです(^O^)

2階にお風呂と洗面台もってくることも
考えたのですが洗濯機の音とか気になりそうなのとリビングが狭くなるのが嫌なので1階にしました(^^)
リビング19帖で6人掛けのダイニングテーブルとコの字型のソファーをおいてもまだまだ広いと感じます!

  • sao

    sao

    トイレ3階に置くのも便利ですね✨
    19畳あれば広いですよね〜😍

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝室が3階なので夜とか便利です(^O^)
    トイレに手を洗うところもつけてるので子供のオムツ替えの後などちょっとした手洗いにもいいです!!

    • 8月25日
佐保

2階にお風呂を持ってくると、壊れた時に大惨事になった知人がいますので、個人的には1階をお薦めします

  • sao

    sao

    そういう不便さもあるのですね😱
    ありがとうございます😊

    • 8月25日