※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ🔰
その他の疑問

彼と彼の祖母は同居人ですか?籍はまだ入れずに同居している場合、保育園の申請の続柄はどう書けばいいですか?

同じような経験されたママさんいらっしゃいますか??
現在シングルマザーで、お付き合いしている彼がいます。
籍はまだ入れないのですが、夏から私の娘と一緒に彼の実家に同居する事になりました。
彼の実家といっても彼と彼の祖母しかいませんが、そして娘を保育園にいれるのですが、ちょうど空きもあり申請する予定なのですが、籍はまだで同居している場合、保育園の申請の続柄はなんと書けばいいのでしょうか?
父空欄
母私
彼と彼の祖母の所は同居人でしょうか?

コメント

セレニティ

他人なので特に何も書かないですかね。お迎え欄には友人とかになるんですかねー。

  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    そうですよね🙆‍♀️

    • 5月11日
  • セレニティ

    セレニティ

    私は未婚で子連れ婚でしたが一応園側には伝えておきました。その方が園側も対応しやすいので!

    • 5月11日
  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    後に籍を入れる予定と伝えましたか?

    • 5月11日
  • セレニティ

    セレニティ

    伝えました!
    年度の始まりではなく夏休み明けから名前変更お願いします。だったので☺️

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

まだ他人だし、同居人でいいんじゃないですかね?💦
同じ家に誰かと住んでいることがわかったらそれでいいのかなと💦

  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 5月11日
AI

同じ状況でした!
空欄でいいと思います!
でも保育園には今の状況を伝えといてそのうち籍入れる予定とだけ伝えときます!

  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    保育園に入れてからどのくらいで籍入れられましたか??
    また、養子縁組等はどうしましたか?

    • 5月11日
  • AI

    AI

    引っ越しで辞めてしまい前の園ではずっと空欄でしたが、籍入れたと同時に養子縁組もしたので今の園では普通に父と書いてます👌

    • 5月11日
  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    養子縁組は市役所で終わりましたか?

    • 5月11日
  • AI

    AI

    そうですー!
    養子縁組したいと言うと用紙もらえます!

    • 5月11日