※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
子育て・グッズ

息子が3ヶ月になってから耳をいじむ癖があり、耳の付け根が切れてしまったり、よだれかぶれがひどくなって困っています。対策を教えてください。

息子が19日に3ヶ月になってから、やたら耳をいじることが多くなりました。眠かったり寝起きだったり常にというわけではないですが耳をやたら触ります。そしたら耳の付け根が切れてしまって…💦💦ミトンなども考えて使ってみましたが今度はよだれかぶれがひどくて…。。。

コメント

nuts

眠い時は耳を引っ張ったりします!
あとは耳掃除してなくてかゆい、においが変わると中耳炎もありえます。

うちは眠い時、眠いのに眠れない時によく引っ張ります!

  • chiiii

    chiiii

    耳の付け根の切れた部分がちょっと臭うんですけど、それも中耳炎の可能性ありますかね?

    • 8月24日
  • nuts

    nuts

    確実に切れた部分からなら違います。
    中耳炎は中の方からなので。

    うちもそうですが、男の子は男子臭というやつが小さいうちからしてくるみたいです笑

    • 8月24日
  • chiiii

    chiiii

    良かったです😭💦💦💦
    確実に切れたところです!
    男の子臭さは臭いけど何回も
    かいでしまってます!笑

    • 8月24日
🌸2boysmama🌸

うちの息子ちゃんも同じです‼
むしゃくしゃしてくると耳を掻き、出血してました。
おととい、予防接種だったので、病院の先生に話して、塗り薬を処方してもらいました😌

  • chiiii

    chiiii

    わたしも薬もらいたかったんですが予防接種と診察は別だからと言われました😭

    • 8月24日
ぴっぴ

うちの子も眠くなると耳や耳の付近の髪をひっぱったりします✨
一度耳の上が少し切れてしまっていたので掻きそうきなったら手を握ってあげたりしたら大丈夫でした🙆‍♂️

  • chiiii

    chiiii

    わたしもなるべく手を握るようにしています😭💦

    • 8月24日
かな

うちもやります!
眠くなると必ず耳触ったり、引っ掻いたり、首を引っ掻いたり💦

  • chiiii

    chiiii

    爪切ってても傷は耐えないミトンするとよだれが染みてよだれかぶれがひどくなるし取れば耳をいじったりほんとどうしたらいいんだかという感じです😂

    • 8月24日
  • かな

    かな

    私も掻いてたら手にぎってあげたりするくらいです💦💦

    • 8月24日
  • chiiii

    chiiii

    とりあえず今日の夜はミトンしてみました!

    • 8月24日