※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
子育て・グッズ

保育園入所後、4月に断乳するタイミングは適していますか?夜だけ授乳に切り替えることは可能でしょうか?

保育園に来年の4月に入れる予定です。
断乳しなきゃとなんとなく思うのですが
半年頃から離乳食が始まるし、4月には断乳できるものなのでしょうか?それとも夜だけあげるものなのでしょうか?

コメント

ロフティ☆

保育園によっては卒乳していなくても大丈夫なところがありますよ。冷凍母乳を預かってくれるところもあります。
それより、日中はどうしてもミルクになる可能性もあるので市販ミルクも飲めるようにしておいた方がいいと思います。

• みるん

みるん

ありがとうございます♡

1歳になってもミルク飲むんですね!ちょっと雑誌買って勉強します💦

ミルクは出産入院中しか飲んでないので練習します‼︎

白湯は飲むので哺乳瓶は嫌いじゃないみたいなんですが
    ミルクは不安です

ありがとうございます♡

• 7月29日
sayakandy

保育園に預ける時は1歳3ヶ月くらいですよね👍🏻💓その頃は、離乳食も1日3回になって、安定してくる頃かと思います!
私は今保育園に11ヶ月の子供を預けていますが、断乳は完全にはせず、朝と夜だけおっぱいをあげています🎀
1歳を過ぎると、牛乳やフォローアップミルクに切り替えても栄養上問題はないので、来年の4月に向けて調整していけばよいお思います‼️

離乳食のリズムが整って来たら、保育園に行くであろう時間にはおっぱいはあげないという習慣を意識するといいと思いますよぉ❤️❤️

• みるん

みるん

ありがとうございます!

11ヶ月で預けてるんですね!朝と夜だけ!なるほどぉ〜朝と夜だけでもおっぱいってきちんと作られるんですね!すごい!

フォローアップはよく聞きますが、牛乳と似てるんですね!
    知らなかったです

やはり徐々に調整していくものなんですね!

教えていただきありがとうございます♡

• 7月29日
  • みるん

みるん

保育園の時間に慣らせておくのはとっても効果がありそうですね‼︎

ありがとうございます♡

• 7月29日