※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2〜3か月の赤ちゃんを育てるママさんへの夕飯の作り方についての相談です。夜は寝てくれるけど昼間はぐずりがちで家事が大変。夕飯は早めに作りますが、赤ちゃんの様子を気にしながら作っています。他のママさんはどうしているか教えてください。

生後2〜3か月のお子さんがおられるママさんたちは夕飯何作ってますか?
生後77日の女の子の新米ママです😊
夜はよく寝てくれるようになったのですが、日中はぐずる、だっこ、寝る、すぐ起きるでだっこばかりしてます👶🏻家事をこなすのに必死です😵夕飯は早い時間から合間を見て作りますが、いつぐずるかドキドキしながら作っています😖みなさんどうしておられますか?
ちなみに今日は鮭のホイル焼き、マカロニサラダ、卵焼き、味噌汁の予定です❗️

コメント

今日はうどんの予定です( ̄∀ ̄)

• ママリ

ママリ

食べやすいしおいしそう🤗麺類食べたいんですが、作り置きしておけないので作ってないんですよね😥

• 8月24日

退会ユーザー

汁だけ作って食べる直前に湯がいて食べます😊
    うちはずっと作ってすぐ食べる感じで夕食の準備してます😆

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

なるほどー❗️それはいいですね〜✨すごーい❗️私は作れなかったら…と心配になってはやくから準備して疲れます😭

• 8月24日
ぶたこ☆

ホントいつ泣くのやら、いつまで抱っこが続くのやら…ですよね。コープの宅配に頼っていました。
炒めるだけ、温めるだけ、の物を選んで買ってました。あとは炊飯器料理。材料入れてスイッチON!ですね(^_^;)
手の込んだ料理はしばらく出来ないので簡単に…を日々検索してました。

• ママリ

ママリ

あー分かっていただけて嬉しいです(>_<)かわいいけどずっとだっこで動けず途方にくれることがあります😅笑
    コープ❗️先月資料請求したのにいっこうに資料こず…😭笑
    炊飯器料理すごーい!調べてみます💕

• 8月24日
  • ぶたこ☆

ぶたこ☆

私も2、3ヶ月までなるべく頑張ってたんですが、うちの子は抱っこしてないと寝続けてくれないし、段々と背中スイッチは敏感になるし、声は大きくなるし…でも旦那は帰って来る時間近くし…で、途方に暮れていました。

コープの宅配は電話で直接話し聞く方が早いですよ。

無理せず、家事も育児も頑張ってくださいね(^-^)

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね〜❗️お疲れ様です😫うちの娘も20分くらいしか日中は寝ないんです😵

なるほど❤️電話してみたらいいんですね😋

ありがとうございます💕手抜きしながら頑張ります❗️
    煌☆さん妊娠中で身体も大変かと思います😵元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 8月24日
  • ぶたこ☆

ぶたこ☆

ありがとうこざいます(^-^)

• 8月24日
S.H♪

今日はぶりの照り焼き、ささみときゅうりのサラダ、味噌汁、あとは適当に冷蔵庫の物減らします😑

冷凍の魚、肉、野菜を大量ストックしてます。時間ないときは魚焼くだけ+サラダとか簡単な物です😂
あと、面倒なときは炊飯器で作ったりします…

• ママリ

ママリ

すごーい!豪華❗️
    どうやって料理の時間確保してますか🤔⁉️
    炊飯器でみなさん料理しておられるんですね❗️なるほどー🤗

• 8月24日
  • S.H♪

S.H♪

旦那が外仕事なので量は多いです😂
    下準備は朝か前日の夜のうちにしてます!
    少しずつ手を加えて、夕飯には温めたり、少し火を通す程度まで仕上げておきます!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

前日からしっかり段取りしておられるんですね❗️すごい❗️
    食べるのは一瞬だから時々切なくなります😥笑

• 8月24日
たま

もうすぐ2ヶ月です!
ドキドキしながらの家事わかります。笑
音鳴らさないようにしたり😂でも食器ガチャーンって起きたり😱😱
私も生協で宅配で冷凍のもの頼んだりしてます!笑
今日はハンバーーーーグです💓

• ママリ

ママリ

ですよね〜❗️毎日腫れ物に触るような思いでおります😫
    わかります❗️しかも赤ちゃんって食器の音とかに敏感ですよね〜〜(>_<)
    やっぱり生協とか配達してくれるし便利そうですね😋資料請求したのにいっこうに資料こず諦めてしまいました😭笑
    ハンバーグおいしそう😘

• 8月24日
  • たま

たま

ですです!笑
    敏感ですよね😱💦起きてても大人しければいいですが😅😅
    生協、赤ちゃんいれば配達料安いですし💓なんか、説明しにきてくれますよ!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね〜❗️ ぐずられたらだっこするしかないですもんね〜😭
    いいですね⭐️もう一回資料請求してみようかな🤔

• 8月24日
mokomoko789

朝から作ってます!笑
泣いたらだっこして、ちょこちょこ作って、お昼過ぎには作り終わります(^^)

• ママリ

ママリ

お昼過ぎには終わるんですねー❗️すごい😵✨なかなか作る時間を確保するの難しいですね〜😭

• 8月24日