※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
子育て・グッズ

娘が片乳だけ飲んで、もう片方を拒むことがあります。足りているか、不味いか心配です。脱水症状も心配です。少し搾ってからあげています。

生後3ヶ月になる娘のママです。
完母で育ててます。
最近、片乳のんで、もう片方飲ませようとすると、飲まない時がある【口に加えでも、すぐ口から出してそっぽ向きます】のですが、足りてるのでしょうか?それとも不味いんでしょうか😰【片乳飲んだ後は一応ご機嫌さんです😅】
夏だし、脱水症状出たりしたら怖いなと思ってるんですが💧
乳をあげる前には少し搾ってからあげるようにはしてます。

ご指導宜しくお願いします。

コメント

りきゅー

こんにちは!
うちの息子もよくやりますよー!
お腹いっぱいなんだと思ってやめさせます(^^)
無理に飲ませると吐くので*笑"
ご機嫌さんならば大丈夫かと思います💡
あんまり飲まなかったなーって時は授乳間隔がいつも通りあいてなくてもあげたりしてますよー。
普通にくわえて飲みますので*笑"

ちゃんと絞ってからあげてらっしゃるのでしたらお腹いっぱいなんだと思います(^^)

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます。

確かに、吐かれたら嫌ですね(。>A<。)
    両乳飲む時もあるので、気分もあるんですかね(^◇^;)
    最近成長してる感がはんぱなく、昨日と違う事したり、されたりするので、『えっ?!具合悪い(°°;)』とか不安になる事が多くて(^◇^;)
    様子見てまたあげてみます!

ありがとうございました(^^)

• 7月29日
  • りきゅー

りきゅー

3ヶ月って成長の時期なんだと思いますよ💡
    うちの息子も3ヶ月、いろいろ変わりました、ニギニギできるようになったり、色んなもの口に含んだり、指しゃぶり上手になったり、寝返りできたり。
    個人個人で色んな成長があると思うのでこれから楽しみですね♡

• 7月29日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

成長の時期ヾ(o´∀`o)ノ
    いいですね(∩´∀`∩)家も昨日からニギニギ出来るようになりました(〃ω〃)
    成長うれしいし、楽しいけど子育てが、はじめての新米ママとしては、わからない事ばかりで(;^_^A

娘よおろおろする母を許しておくれって感じです(;^_^A

何度も返事ありがとうございました(^^)

• 7月30日
L★mam

うちの娘ももうすぐ3ヶ月で、完母です\(ˆωˆ)/
うちも最近片方で終わったりしますが、同じようにご機嫌です。
足りてるのかな?とは思いますが、2時間くらいでオッパイの時間を作ってあげるようにしてます!
お腹空いてなくても、喉かわいてたらな〜とか思って(•́ω•̀)
夏場だから余計気にしますよね。

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます。

片乳で、終わると怖くなりますよね(^◇^;)脱水症状大丈夫(°°;)みたいな(^◇^;)

赤ちゃんって、徐々に成長してるのかもしれないけど、私的には『昨日とちがう(°°;)』って事があるとテンパってしまって(^◇^;)
    初めての子育てなので、困っちゃいます(;^_^A

ありがとうございました(^^)

• 7月29日
おさゆ🍵

うちも三ヶ月、完母。
片方しか飲まないことがほとんどですー(•́ㅿ•̀)
でもって、本人はご機嫌で2時間以上欲しがらないこともよくあります。

うちは、体重がすこし少なめなので、片方で終わったら30分後ぐらいに反対側あげてみたり、ウトウトしたらあげてみたりしてます。
それでも飲まないときは、モヤモヤした気持ちのまま諦めてますw

急に何かが変わると焦っちゃいますよね。
わたしもそっち派なので、お気持ちわかりますΣ(´*∀*`)

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます(^^)

気持ちわかってもらえて嬉しいです(T_T)
    体が大きくなってるのに片乳で足りてるのか不安になるし、今までの泣き方と違う泣き方されると、どっか痛いのかなぁ
    (゜ロ゜;ノ)ノとか、焦ります(;^_^A

お互いがんばりましょうね(´▽`)ノ

• 8月1日