※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に骨が折れたか心配です。異常があったら泣くか、ぐったりするか知りたいです。

いつもお世話になってます😌✨
生後16日目の赤ちゃんを育てている新米ママなのですが、今授乳クッションを使って横抱きで授乳をしていたのですが、頭のところを高くしようとタオルを入れた際『ポキッ』と鳴ったような気がしました🙄🙄

その後いつもよりかは少し吐き戻しをしましたが、泣くこともなくぐっすり眠っています!!

もし骨に異常があったら泣きますか??
ぐったりしたり顔色が悪くなったりしますか??😢

コメント

多分鳴ってるのは骨じゃなくて関節です。
赤ちゃんの関節ってよく鳴りますよね💦
私もずっと抱っこのたびにあちこちポキポキ鳴って「なんか折れた⁈」と心配してました。
今もたまに鳴ります💧

もし骨が折れる程の異常があれば大泣きするか、逆に具合悪くて動かなくなるので普通におっぱい飲んだり動いたりしてるなら大丈夫だと思いますよ😄

• りん

りん

関節がなることなんてあるんですね( ´•̥_•̥` )
    でも安心しました( ´^` )💓💓

大泣きすることや顔色が悪いわけでもなく、いつも通りよく寝てよく飲んでくれてるので気にしないようにします( ´︵` )✨
    ありがとうございます♡😊

• 8月24日