※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育ててます!質問ですが、皆さんは洗濯は赤ちゃんと大人のもの、分けて洗濯してますか?

生後2ヶ月の男の子を育ててます!
質問ですが、皆さんは洗濯は赤ちゃんと大人のもの、分けて洗濯してますか?

コメント

ねもはな

私は分けてます( ・∇・)

くま

生後1ヶ月までは、別々に洗っていましたが、それ以降は一緒に洗っていました!

特に問題ありませんでしたよ(^^)

あや

2ヶ月まで分けてましたが、もう分けてないです!
なんとなく一緒にしました。肌も弱くないので問題ないかなと思いまして🤔

そん

1ヶ月すぎたら一緒に洗ってます😊
それまでは分けてました。

かお

分けてます!一歳くらいまでは分けようと思ってます!

ことり

はじめは別々に洗っていましたが、今は、たまに一緒に洗っています
洗剤は、無添加さらさ使っています
大人のものだけ洗う時は柔軟剤も使います

まり

2ヶ月になる少し前から一緒に洗ってます。
それで肌が荒れたりとかは無さそうだったので。

ひまわり

同じ洗剤使ってるしいいかなと思って一度も分けたことないです💧
今のところ肌荒れとかは無いです。
毎回分けていらっしゃる方尊敬します😫
分けた方がいいんだろうなぁと思い早8ヶ月。
昨日テレビで、洗剤は汚れを落として更に新しい汚れを付けない作用があると言ってるのを見て、気にせず洗っちゃおうと決めました。

たゆと

調べたら問題なさそうだったので、産まれたときから一緒に洗っています!

つー

1回位しかありません!
肌も弱い訳ではなさそうなので、一緒に洗ってます😋

ちpi

1人目のときは3ヶ月くらいまでは分けてましたが、2人目は最初から一緒に洗ってます😅

まあちゃろ♡

私は分けて洗ってます!
けど、皆さん一緒に洗ってるみたいなので、私も一緒に洗ってみて様子見ようかなって思いました(*´ч`*)

ガチャピン

分けて洗ってます!
いま使ってる洗剤がなくなったら、一緒に洗ってみようかなぁと思ってます☺

ひやまろ

ママ友も
『皮膚が弱くなければ、大丈夫だょ』
って言ってました。
めんどくさがりなので一緒に洗ってます。