※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

前橋市の保育園情報、未満児保育や慣らし保育について教えてください。来年度、生後6ヵ月で職場復帰予定です。

前橋市の第二はと保育園、あおぞら北保育園、上細井保育園について何でもいいので情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
来年度、生後6ヵ月で4月から職場復帰を考えてます。
未満児保育について、慣らし保育について、評判など、なんでもいいので教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!
(候補が荒牧、富士見あたりの未満児をみれる保育園なのでそのエリアの他の保育園の情報も歓迎です!)

コメント

ミーコ163

最近第二はと保育園とあおぞら北保育園の見学に行ってきました!
第二はと保育園
・かなり自由な感じ(特に時間で活動を決めてるわけではなく子供がやりたい時にやりたいことをさせているみたいです)
・完全給食制(アレルギー対応あり)
・結構人気があって大体一時募集で埋まる
・早い段階から(はいはいできるようになったら)紙おむつではなく綿パンツ対応

あおぞら北
・幼稚園に近い感じ(大きくなったら体操や英語の時間がある)
・完全給食制(アレルギー対応あり)
・人気があって大体一時募集で埋まる(去年は育休の人でも入れなかったぐらい)

とゆー感じでした!どちらも雰囲気は良かったですよー!( ≧∀≦)ノ

• かの

かの

とても詳しくありがとうございます!!
    私も見学行きたいのですが切迫早産で入院になってしまって…(>_<)

どちらもそれぞれ特長があって良い感じですね!
    ただ、やはりどちらも人気なんですね…。
    ミーコ163さんは見学行かれたということは、来年度入園予定ですか?
    よかったら、候補にしてる保育園を教えて頂けると嬉しいです(>_<)

• 8月24日
  • ミーコ163

ミーコ163

そーなんですね。お身体大事にしてください!(>д<)
    はい、来年度入園できればなと思って見学に行ってます!今のところ先程の2つ以外にぽらりす子供園と明和幼稚園を考えてます!
    ただぽらりすは10ヶ月から明和幼稚園は1歳からなのでかのさんの候補には入れられなそうですが。(^_^;)

• 8月24日
  • かの

かの

ありがとうございます(>_<)
    ぽらりすも気になってたけど10ヵ月からなんですよねー、残念です。

詳しく教えて頂いてありがとうございます(*´▽`*)
    もし、同じ園になったらよろしくお願いします!笑(^^*)

• 8月24日
ミーコ163

月齢の縛りだけはどーしよーもないですもんね。(>д<)
はい、もし一緒になったらよろしくお願いします(笑)
出産頑張ってください!p(^-^)q

• かの

かの

ありがとうございます!
    出産頑張ります(*´▽`*)
    ミーコ163さんも育児頑張ってください💪

• 8月24日
もちもちつるりんこ

知人が上細井保育園に通っています。「入ったことを後悔した。転園する人も多い。」と言っています。
行事ごとにお金(謝礼金等)と労力(親の参加競技や制作物や購入品等)がかかるそうです。

• かの

かの

回答ありがとうございます!
    多少の謝礼金や労力は仕方ないと思いますが頻繁だとちょっと辛いですね…
    実際に通ってる方の意見が聞けて良かったです!
    ありがとうございます!

• 8月27日
  • もちもちつるりんこ

もちもちつるりんこ

お役にたててよかったです!知人曰く、金か労力かどっちかにしてほしいとのこと。知人も第一子の保育園なので、比較した上での発言ではないかもしれませんが、ご参考になれば。

• 8月27日
ゆかり

岩神保育園の情報 ある人いますか?