※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐚𓂃𓈒𓏸
子育て・グッズ

哺乳瓶や赤ちゃん用洗剤について、先輩ママさんのおすすめを教えてください。オムツはムーニーを考えています。

まだ早いとは思うんですけど、
①哺乳瓶
②オムツ
③赤ちゃん用洗剤
どれがいいのか分からないので、先輩ママさんなど使ってよかったものを教えてください🤙
オムツはムーニーを検討してます❕

コメント

ねこ

①哺乳瓶はピジョン
②オムツはその子によって合う合わないがあると思うのでなんとも言えないですがうちはパンパースとムーニー使い分けてます!
ムーニーは少し小さめですが生地が好きなので安かったら買うみたいな感じ。笑
③洗剤はさらさ使ってます!

maman

ウチはムーニーだめでした💦
病院で使ってるのを買って使ってます😆パンパースのハダイチいいですよ✨

r

哺乳瓶→ピジョンの母乳実感
オムツ→ムーニーちゃん
洗剤は哺乳瓶の洗剤ですかね(>_<)?
ピジョンの野菜洗いかファーファの哺乳瓶洗いつかってます!

桃栗

哺乳瓶は、もし母乳か混合なら母乳相談室の哺乳瓶が良いかと思います!完ミなら最初から240ml用の方が長く使えますよ😌

オムツはムーニーです♡食器洗いは野菜洗いできるもの、洗濯洗剤は無香料の外国製のものを使っています😌

おとちゃん

1 ピジョン
2 パンパースかメリーズ
3 arau

オムツは横のテープが伸びるほうが
使いやすいです\(^o^)
パンパースは少し紙っぽいですが、
サイズが大きめなので
6ヶ月でもSでいけてます!

えりママ☆

①哺乳瓶→使うか使わないかわからないのであれですか、白湯などを飲ませるのに購入したのはPigeonでした
②オムツ→新生児はパンパース、それ以降はオムツかぶれなどを考慮していろんなものをためしました!最終はマミーポコです!
③赤ちゃん洗剤→洗濯用のことですかね?それならさらさかarauって言うのを使ってます!柔軟剤はHappinessが、赤ちゃん衣類にも使えるのでそれを使ってます

なおげ

哺乳瓶はピジョンの母乳実感
オムツはパンパース
洗剤はアラウベビー使ってます☆

みゆ

哺乳瓶→ピジョンの母乳実感
オムツ→パンパースかムーニー
洗剤→コズグロ

オムツはムーニーが柔らかくて好きなんですが、義母が買って来てくれるものは何故かパンパースです😂
ナチュラルムーニーが気になってるんですが、値がはるので使えずにいます😰

mi♡

哺乳瓶は、ピジョンの母乳で育てたいママのためのガラス製のものを買いました!
オムツはパンパースですが、とても吸収力があり、足の細いうちの子には重宝してます!こどもの大きさにもよるので、病院で最初に使用しているものを参考にするといいと思いますよ🎵
新生児用でもやはり大きさが違うみたいです!
赤ちゃん用洗濯洗剤は買いましたがほとんどつかいません😅
赤ちゃん用の体洗うセッケンなら、ピジョンの泡タイプのピンクのボトルのものを使ってます❗汗が多い時期なので匂いも気にならず使いやすいです❗

ヨシマ

哺乳瓶 はpigeonの母乳実感、オムツはパンパース、洗剤はアラウベビーの洗剤と仕上げ剤を使ってます☺️
哺乳瓶は友達からもらったので乳首を自分で買い、選ぶ余地はなかったのですが、オムツは全部のメーカーを試してみてパンパースに落ち着きました🙂
洗剤は別々で洗う期間はそんなに長くないと思って、最初に安かったものを買って、他を試すことなくそのまま同じものを使い続けてますが、ゴワついたりもないので良いかな、というかんじです😌

柚葉

哺乳瓶はPigeonの母乳実感と、テテオと、アンパンマンのやつもってるんですが、テテオは飲みにくいし他のにはついてないところに蓋付いてて面倒くさいので使ってないです💦

オムツは色々試しましたがテープの頃はメリーズ使ってて、足太くなってからパンパースやムーニー、マミーポコ使いました。マミーポコはかなり紙っぽいです。
パンツになってからはアンパンマンが可愛いのでゲンキや、わんわんが可愛いのでグーン使ってます!
マミーポコはいはい用だけ足赤くなったのでやめましたがそれ以外はあまり不都合とか感じた事ないです…サイズだけちゃんとすれば💦

赤ちゃん用洗剤は新生児の時から使ってません!大人と一緒に洗ってます😅

ふわり

①ビーンスタークとPigeonの母乳実感
②グーン、ムーニー
③さらさ

を私は使っていました!
オムツに関してはプレママであればお試しを沢山貰えると思うので一通り全部試してみるといいと思います!私はグーンとムーニーの二つ使いをしていました。

プペル

①ピジョンの母乳実感
②産院がナチュラルムーニーで色々試しましたがムーニーがうちの子は合うようですo(^-^)o
③最初はアラウ使っていましたが、高いので今はさらさです!柔軟剤はランドリンボタニカルの黄色使ってます☺︎

オムツに関しては、本当合う合わないあるので、試供品をあちこちでもらって使って決めてもいいかと思います!
最初はやはり、産院が使っているものを使ってみたらいいかもしれません😊

じゅりママ

sunnyさんと同じ感じです。
オムツはたくさん買いだめしないほうがいいですよーサイズアップ早かったです。参考までに!