※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅろす
妊娠・出産

16週の妊娠でお腹が出ないことが不安。つわりは重かったが、15週ごろから落ち着き、体重も戻している。次の検診で安心したい。

妊娠中のお腹の出具合についてです。
今週で16週に入りました!
なんですがなかなかお腹が出てきません。
周りの友達にも相談できず、毎日ちゃんと育っているのかすごく不安です。

つわりは、5週くらいから吐き気、匂い、が駄目になり、8週から本格的に嘔吐、脱水により、7キロ落ちて重度妊娠悪阻になるほどでした。15週あたりから落ち着いてきて今は妊娠前の体重まで戻すのをがんばってます。

次の検診が29日なので少しでも不安を取り除けたらと、おもって相談させてもらいました。

コメント

deleted user

16週ならまだまだですよ!
私は1人目のとき、9ヶ月くらいからやっとお腹出始めましたよ!(*´◒`*)

  • ちゅろす

    ちゅろす

    なるほど!!
    そーなんですね!
    安心しました😂

    • 8月24日
  • ちゅろす

    ちゅろす

    フォローありがとうございました✨

    • 8月24日
ちーちゃん♪!

私も全然お腹目立たなくて、8ヶ月終わりの産休に入る頃にやっと、他の方から、え?妊娠してるの?って言われるくらいでした!

でも、赤ちゃんは大きくなってましたよ(^^)


私も心配で、つわりで痩せた分、たくさん食べて、太ろうとしました!笑
その結果、急激に体重増えて、助産師さんに一気に太り過ぎだよ、と言われちゃいました💦

栄養あるものを普段通り食べてたら、いいと思います(^^)

妊娠前から、プラス6キロほどで出産しましたが、赤ちゃんは3600gもありました!

不安だと思いますが、心穏やかに❤️

  • ちゅろす

    ちゅろす

    そーだったですね!!
    安心しました😂
    やっぱり戻そうとしますよね😣
    食べれる量をとってけばいいんですね✨

    赤ちゃん大きい!!
    すごい励みになります🎵
    ゆったり待ちます😌💓

    • 8月24日
deleted user

後期になるまでお腹目立たない方沢山居るみたいですよ!
臨月になってやっと妊娠してたの!?と聞かれたって方とかママリで見かけます♪
体重は戻すよりも維持を考えた方がいいですよ、妊娠中は💦

  • ちゅろす

    ちゅろす

    よかったです✨
    7キロへったのが思いの外、体力奪ってて、なにするにも疲れてしまって😵
    とりあえず、5キロは増やそうと思ってます😣
    そこからは維持目標にがんばろーとおもいます!!

    • 8月24日
こりす

私もつわりの時期に4㎏痩せて
当時はペラペラでとても妊婦には
見えませんでした😅

安定期に入り食欲も増して
体重が増えだしたら
お腹もふっくらしてきました!
最近やっと知らない人からも
妊婦さんなのね?と言われるように
なったくらいですよ✨

痩せたせいもあると思うので
赤ちゃんの成長ゆっくり待ちましょ🎶

  • ちゅろす

    ちゅろす

    ありがとうございます😂
    体重増えたら変わるかな👶楽しみです!!

    • 8月24日
sadako

16週はまだ全然お腹出ないですよー!最初の頃に比べたら出てるかなぁなんとなく…くらいですよ!
お腹が出てないのは大丈夫です( ´∀`)
出ないタイプの方もいますからね!

心配しないで、ご飯食べれるだけ食べて!でも増えすぎには気をつけて( ´∀`)あと1ヶ月ほどで動き出しますよ♡

  • ちゅろす

    ちゅろす

    ネットで調べるといろんなことが書いてあって、プチパニックでした😵
    ここで先輩ママさんに聞いたほうがいいとおもって😣
    よかったです!!胎動も楽しみにまちたいとおもいます😂

    • 8月24日
ma

私の場合、そのお腹で妊娠◯ヶ月?!と毎月毎月驚かれるほどお腹は出ませんでした👼🍼
現在も9ヶ月ですが同じ週数のママさんと比べても全然出てませんよ〜!
でも健診で胎児の体重に問題もないし先生から何か言われたことは一度もありません(^ω^)安心してくださいね。

  • ちゅろす

    ちゅろす

    そーなんですね!!
    お腹でないひともいるんですね!
    安心しました😂
    まこりんさん元気な赤ちゃん産んでください💓

    • 8月24日
  • ma

    ma

    ありがとうございます😊😊
    がんばります💪🏼( ¨̮ 💪🏼)

    • 8月24日