※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

出産準備でパジャマを選び中。マタニティパジャマに迷い、産後も使える2枚を購入。助産師のアドバイスもあり、ロングワンピースがいいと思い始めている。経験者の便利グッズやおすすめが知りたい。

入院時のパジャマについて👚
10月下旬出産予定なのですが、今入院準備をしています。

最初はマタニティパジャマを準備するつもりだったのですが、少し高いことやデザインもピンとくるものがなく、一先ず産後も着れるものを思い写真の2枚を好みで買ってみました◎

ミッキーのはGUで全前開きになるシャツワンピースで、丈は膝くらいのため西松屋で買ったマタニティレギンスと合わせるつもりです。
もう1つはガーゼタイプの膝下ワンピースで腰くらいまでボタンで開けることができるタイプのものです。

これらを買ってから色々調べてみると、助産師さんに着替えさせてもらうこともあるから下を履かなくても過ごせるロングワンピースがいい!とか、色は濃いめがいい!とか、色々出て来て最近はやはりマタニティ用も必要なのかなと思い始めています。

出産経験のある方、今入院準備中の方がいましたらこんなものが便利!こういうのを買ったなど教えていただけると助かります✨✨

コメント

ポピ

購入されたパジャマで良いと思います。確かにひざ下位だったら1枚でいられるし、ほとんど女性しか病棟にいないからノーブラってことも有りました。その時は濃い色パジャマのが良かったと思いましたね😅

• あゆみ

あゆみ

ポピさん*
    これでも大丈夫そうなんですね!!
    そっか、確かにノーブラのときは色が濃い方が良さそうですね❗✨ ちなみにパジャマは何枚くらい準備されましたか??

• 8月24日
  • ポピ

ポピ

マタニティパジャマ1枚と
    普通の1枚です。マタニティは入院の時しか着なかったから普通物の今後着るようなほうがいいですよ😉

• 8月24日
  • あゆみ

あゆみ

ポピさん*
    2組くらいでいいんですね💡
    入院中は洗濯しながら交互に着る感じですかね?
    そうですよね、入院時よりも今後使うことを考えて検討してみます😌❤
    色々教えていただいてありがとうございます❗✨

• 8月24日
  • ポピ

ポピ

産む時は病院の服着て、母に入院中洗濯してもらいましたね。変えを持って来てもらいました😌 もう少しでお互い出産、頑張りましょうね〜💕

• 8月24日
  • あゆみ

あゆみ

ポピさん*
    そうだったんですね、
    私は親が働いているためもう少し余分に持って行った方がいいですかね❗
    そうですね✨私は初めてなので、ドキドキと不安でいっぱいですが…乗り越えましょうね😣❤

• 8月24日
MN.K

着替えさしてもらうもらわないは産婦人科によると思います‼️
入院中に用意して欲しい物主に
自分の着替え
フェイスタオル
バスタオル
母乳パット
ナプキン(大、小)
ガーゼ

があればあたしは大丈夫でした‼️
ナプキンも産婦人科で最初貰えるし赤ちゃん用のオムツも用意してもらえるので自分の物と退院時の着替え(自分と赤ちゃん)があれば大丈夫だと思います😄

• あゆみ

あゆみ

MN.Kさん*
    そうなんですね!私はもしかすると帝王切開になるかもしれないため、着替えさせてもらうようになるのかと思ってました💦
    病院でも色々準備してくれているんですね!!

• 8月24日
  • MN.K

MN.K

分からないことがあれば病院で教えてくれますよ😄‼️
    出産頑張ってください😍💕

• 8月24日
  • あゆみ

あゆみ

MN.Kさん*
    そうですよね!!分からないことばかりなので、病院にも聞いてみます😁❤
    ありがとうございます✨✨

• 8月24日
ちびた

横幅は大丈夫でしょうか??
私はお腹大きくなり過ぎて、マタニティのMでもお腹入らなくなりました(笑)

うちの産院では、帝王切開になりましたが看護師さんに着替えさせてもらう事は一度もありませんでしたよー!

• あゆみ

あゆみ

ちびたさん*
    今のところは入りますが、そうですよね(>_<)💦これからもっと大きくなりますよね💦

ちびたさん、帝王切開だったんですね!私も帝王切開になるかもしれないんですが、それでもこんな感じのパジャマで大丈夫ですかね?💡
    ちびたさんはマタニティパジャマを用意されましたか??

• 8月24日
  • ちびた

ちびた

私は西松屋でマタニティ用買いました!
    が、本当にお腹ぱんぱんで、ボタンパッツパツで勝手にボタン外れてきました(笑)
    帝王切開は、一晩だけ色々機材つけられてましたけど、翌朝には誰が帝王切開で、誰が普通分娩かわからないような扱いでしたよ!
    帝王切開になった時は、促進剤で陣痛来てるのに手術着に着替えなきゃいけなくて、突然「はーい全裸になって下さーい」って言われました(笑)

• 8月24日
  • あゆみ

あゆみ

ちびたさん*
    西松屋ですね!!やはり、マタニティ用でもパンパンになるんですね(>_<)💦

そうなんですね、
    帝王切開だからって特別なことがある訳ではないんですね💡
    よく帝王切開だと手術後痛くて動けないとか見かけますが、ちびたさんはそんな感じではなかったですか?😣💦

• 8月24日
  • ちびた

ちびた

「動けない」ではなく「動くんですよ?子育てはもう始まってるんですからね。」という産院でした(笑)
    うちの近隣では帝王切開でも翌日から普通にトイレも子育てもする所が多いです。
    授乳も、機械外された途端「授乳室来て下さいねー」と当たり前のように言われて衝撃でした。

確かに、産んだ瞬間から赤ちゃんはミルクもあげなきゃいけないし、オムツも変えなきゃいけないし、目を離さずに見ていなければいけないので・・・

• 8月24日
  • あゆみ

あゆみ

ちびたさん*
    そうなんですね、
    確かにそうですよね(>_<)💦
    病院によって色々なのかもしれませんが、私もそういう心構えで臨みたいと思います❗✨
    色々教えていただいてありがとうございます😌🍀

• 8月24日