※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

妊娠中、義両親にイライラしてしまい、赤ちゃんを触らせたくない気持ちが強い。入院中の切迫早産で自分を守りたい気持ちもある。この感情はいつまで続くでしょうか?

妊娠中期から来たガルガル期
なぜか義両親がムカつく
なんもトラブルないのに生理的に受け付けない
生まれて来てくれる赤ちゃんを触らせたくない


切迫早産で入院してるから余計に自分が守らなければって気持ちが強くなってんのかもしれないけど。
義両親とトラブル起こしたくないのにイライラってか
触らせたくない気持ちが邪魔する

いつまでこのガルガル期続くんですか?

コメント

ももいちご

半年にはなくなってましたねー😆

妊娠中と産後はガルガルしてましたー!!
抱っこの想像しただけで
嫌でした。笑

  • はるか

    はるか

    もう抱っこの想像も嫌ですし
    以前義父がネットでベビーグッズ見てたんですけど
    今思えばとてつもなく気持ち悪いです

    • 8月24日
  • ももいちご

    ももいちご


    こればかりは、本能というか
    ホルモンのせいだと…💦
    今は、全然大丈夫ですよー👌

    とりあえず、1人で外へ連れ出そうとするのは
    少し心配なのでやめてほしいなーと思いますが…😅

    • 8月24日
  • はるか

    はるか

    自分の親と旦那以外と信頼してる友人にしか触らせたくないって気持ちもガルガル期の特徴なんですかね?

    • 8月24日
  • ももいちご

    ももいちご


    中には、ご主人すら触られたくない!って方もいらっしゃるようで…
    ホルモンとはいえ
    すごいですよね。笑

    • 8月24日
  • はるか

    はるか

    生まれて来る赤ちゃんが女の子だからなのか旦那は生まれたらチューするとか言ってたけど
    NGにしようか迷ってるぐらいですチ───(´-ω-`)───ン

    • 8月24日
しんぷそん

妊娠中わたしもガルガルしてました!
今は里帰り中なので会ってないから落ち着いてますが…戻ったら近所なので…

考えただけでゾっとします😭😱😱😱(笑)
回答になってなくてすみません💦

  • はるか

    はるか

    全然大丈夫です!
    アタシも生まれたら向こうの地元に住むので
    義母の目に近い所に住むって訳だから
    近付いて来るだけで虎のように噛みつきたくなります

    • 8月24日
mii

私も義母、義祖母に苛々することあります😞

夫に言ったら、笑いながら
鬱なんじゃない?と言われて傷つきました

トラブル起こしたくないですよね…
早くガルガル期脱出したいです

  • はるか

    はるか

    旦那に分かってもらえないのが何よりの苦痛ですよねチ───(´-ω-`)───ン
    自分だってイライラしたくてしてる訳じゃないのに

    • 8月24日
  • mii

    mii

    そうなんですよね😩
    でも、旦那にとっては実の母と祖母…
    中々理解してもらえないですよね

    • 8月24日
luna

子どもを守りたい気持ち、勝手なことをさせたくない気持ちが、私をガルガルさせてたのかなぁと今になっては思います。
今は娘が嫌な物はイヤ、駄目な物はダメ、はっきり義母にも言えるようになり、私の教え(躾)も身に付いてきているので、幾らか義母と関わらせるにあたり、心にゆとりが出てきました。
私も育児に関しては譲らずハッキリ義母に伝えてきたので、その成果が少し出てきたのかなぁーと 笑

  • はるか

    はるか

    生まれて来てくれる赤ちゃんにとっては祖父母にあたるけど
    それでも痛い思いして赤ちゃんと一緒にお産頑張るのはアタシだから勝手な事されるのムカつくんですよね

    まだ先の事なんですけど
    生まれてからの事想像するとイライラします

    • 8月24日
awa

私はガルガルしてます笑
でも息子は義両親に抱っこされると泣いてくれるので、助かってます🤣

  • はるか

    はるか

    これで泣き止んだら更に病んじゃいますよねチ───(´-ω-`)───ン
    アタシも今からそれが不安です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 8月24日
  • awa

    awa

    かなり病みます😭
    より悪化してくれることを願うのみです笑逆に

    • 8月24日