※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
お金・保険

食費を削りたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。毎日買い物に行っていて、家族3人で月に約8万円かかっています。料理が苦手でも頑張っていますが、節約したいです。旦那のビール代やタバコ代も削りたいです。2人目が生まれるので、トドックなどの節約方法を知りたいです。



毎月の食費を削りたい( .. )
でもどうしたらいいのでしょうか

まとめ買いが一番いいのかな

あたしは毎日毎日買い物行きます

家族3人多分月8万くらい食費です
高すぎです

元々料理苦手ですが
なんとか頑張ってます

子供が食べるものは国産
あたしや旦那は海外の安い奴にしたり


旦那のビール代とタバコが削れたらなー。

もう少しで2人目生まれるので
少しでも節約したいのですが

トドックとかにした方がいいのかな

コメント

ゴロぽん

ビールとタバコも食費なんですか😅❓
ビールは一日どれくらい飲むのですか?
さすがに8万は高すぎるかも…

  • m♡

    m♡


    計算が苦手で一応食費扱いにしてます(><)

    ビールはあるだけ飲みまくるので
    最近は6ケースかわず
    毎日3缶しか買わないです(><)

    • 8月24日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    あるだけ飲むなら、1日1〜2缶にしてみては?
    一缶300円ぐらいでしょうから、一月1000円くらい変わりますよ!
    稼いでるなら飲んでもいいでしょうが、稼いでないなら飲む資格ないよ。で一蹴です。笑

    • 8月24日
えっちゃん♡

まずは2日に1回の買い物にしてみるのはどうですか💡?
買い物に行くとつい買う予定のないものまで買ってしまいますよね😭

  • m♡

    m♡



    2日分を考えて
    1回で済ませるって事ですね♡

    そうなんです
    お菓子やら…

    • 8月24日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    そうです💡急に1週間分をまとめ買いとかは難しいと思うので、2日分くらいだと始めやすいと思います✨
    慣れたら3日分、4日分とだんだんと増やしていけばいいのかなと🙌
    あと旦那さんが味にうるさくなければ、ビールを発泡酒にするだけでも半分の値段になりますよ🍺

    • 8月24日
  • m♡

    m♡


    そうですね
    本当は一週間したいんですが
    まずは2日から始めようかな♡

    トドックも考えてるんです( ᐛ )σ♡

    発泡酒
    あたしはお酒嫌いなので
    味わかりませんが
    進めてみます!
    ありがとうございます♡

    • 8月24日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

毎日いくと余計なもの買うので
献立決めて買い物いくといいですよ!
私も料理苦手でクックパッド見ながら
食材が被るもので
何が作れるかをメモに書き出して
買い物行ってました!!!

ビールはケース月2つです😱
1番いらねーって感じですが(笑)

  • m♡

    m♡


    毎日毎日好きものかってしまいます
    甘い物とか…

    あたしもクックパッド愛用してます♡
    メモいいですね♡

    ビールあればあるだけ飲むんです
    あたしも可哀想でなくなったら
    買ってしまうんです…これじゃダメですよね

    • 8月24日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    私もお菓子や甘い物買ってました(笑)

    ビールは1日2本まで!じゃないと買わないと言ってます(笑)

    最近は動けなくなってきたので
    コープに入りましたが
    外に出ること無くなったので
    無駄遣いなくなりました!笑

    ある物で何とかしないとって気持ちになり
    なんか買い足しに行くこともないです😅

    • 8月24日
  • m♡

    m♡


    ついつい誘惑が(笑)

    なるほど
    ビールを発泡酒に変えようかなと
    思います(笑)

    あたしもトドック申し込みしようかなと考えてます(♥ó㉨ò)ノ♡

    頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 8月24日
deleted user

タバコも食費扱いですか?

例えば週2回買い物に行くとしたら1回5000円だけ持って行く→週1万円なので月4万円でおさまる!というのが、1番節約できますよ(*^^*)

予算外のお金やカードは持って行かない、を徹底して、頭の中でザッと計算しながら買い物してます。

  • m♡

    m♡



    はい(><)
    一応食費扱いです
    大雑把なせいかくのせいか
    まとめて計算してしまいます(><)


    なるほど(;௰;)
    月4万
    もう少し抑えれるなら抑えたいですがまずは少しづつ変えるべきですね


    来月から試してみます😤😤

    • 8月24日
misa

私は週に1度のまとめ買いで1回の買い物で4000円くらいで済ませます
旦那に言ってビールを減らしてもらったりした方がいいかと…

  • m♡

    m♡


    凄い(><)
    節約上手ですね♡


    そうですよね
    タバコも1日でなくなるんです(><)

    • 8月24日
たまご

お金をもっていかないのが、一番ですかね?いきなり半額はキツイと思うので、毎日3000円だったら、2000円にするとか。試してみて、余ったお金を貯めてくと、毎日1000円なら沢山貯まると思うので、楽しいと思います☺️
じゃあ次は1500円に…とか、徐々に頑張って下さい👍

  • m♡

    m♡


    今日さっそく1000円しかもって
    かないようにしました♡

    甘い物たべたいなって思いましたが
    お金がないとかえませんから
    いいですね♡

    明日もできるかなー。

    頑張ります♡ありがとうございます

    • 8月24日