※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
子育て・グッズ

息子の食物アレルギーで悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

息子が食べ物のアレルギーが多すぎる。可哀想すぎて考えただけで涙がでてきます。これもダメなの?これも?っと言われるたびに胸が苦しくなります。同じような方いますか?

コメント

歯が生えてきたよ

うちは、卵と牛乳がダメです💦
3歳まで完全除去で、三歳になったら再検査する予定です!

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

3歳まで除去なんですね💦再検査で数値下がってると良いですね☺️!!

• 8月24日

そんなにたくさんおありなんですね‥。
うちの上の子は卵と乳ですが、この2つだけでも胸が痛くなることありますよ。
例えば出掛け先でソフトクリームみんなで食べてれば欲しそうにするので、そろそろ目の前で食べるのやめようかなって思ってるくらいです‥。
アンパンマンのお菓子買ってあげたくてもどちらか必ず入ってるものが多くて、買ってあげたいのに、これは食べられないから買えないんだよ。と言うのが辛いです。。
その分食べられるものは‥というのは買い与えてしまいます。
甘やかしの度合いも分からなくなる時あります。
いろんな気持ちがあって葛藤する日々ですね。

ring*̣̩⋆̩*

卵と乳は色んな物に入っていますもんね😣息子は卵と大豆と魚が何種類かあります。私と旦那が魚大好きなので可哀想で😢
    わかります。同じ物を欲しがりますよね。友達の子供達と遊んでも食べれないものばかりなので親が辛くなります。

• 8月24日

退会ユーザー

大豆も辛いですね‥
    ドレッシングをはじめ、かなり入ってますよね。
    お菓子にもかなり入ってるから、ぶっちゃけ、大豆と小麦のアレルギーはもっと大変なんだなって、アレルギー表示確認しながら毎度思います‥。
    お魚まで?!
    それは辛いですね‥‥。
    大事な栄養素もたくさんあるし食べれない物ばかりは困りますよね。
    本当そうなんですよね。
    大きくなってみんなで遊ぶ時にアレルギーの確認するようにしつけなきゃいけないのが辛いですし、気が重いですね‥。

• 8月24日

ring*̣̩⋆̩*

大豆は豆腐や醤油、味噌などは大丈夫なんです!でも大豆そのものはダメで、、今は少しずつ食べれるよーにはなってきたんですが😭
    大きくなったら治ると信じて頑張ります😢!!

• 8月24日

退会ユーザー

それらは大丈夫なんですね。
    それくらいは食べれないと料理にも困りますしね‥。
    少しずつ良くなってるならきっと完治します!!
    今はアレルギーっ子多いですからね。
    お互い大きくなって良くなると良いですね😊👏

• 8月24日

ring*̣̩⋆̩*

醤油と味噌が大丈夫なのでマダ助かってます😭ほんとにアレルギーの子多いですよね。食べ物もアレルゲン不使用とかも増えてきてるし✨お互い頑張りましょう😢

• 8月25日

うちは卵と小麦がダメです💦それだけでもかなり切なかったですが…
tomatoさんのお子さんはもっとたくさんなんですかね?😭
アレルギーなんてなければいいのに…
アレルギーが出る子もいれば出ない子もいて…平等にしてくれよぉぉって思います😣

ring*̣̩⋆̩*

息子は卵と大豆と魚アレルギーです(*_*)アレルギーとか昔無かったですよね😭可哀想すぎます。平等にしてほしいですね😢

• 8月24日
あいう

うちは乳と、大豆です。乳は、少しずつ食べさせて、飲めるようにはなってきました。
でもこの前中華調味料でアレルギーがでて、こわかったです!

ring*̣̩⋆̩*

大豆同じですね!息子は豆腐、味噌、醤油とかは大丈夫なんですが、大豆そのものはダメで😣この前カルピス飲んだらダメでした😢😢大豆結構色んな物に入ってますよね😭😭

• 8月24日

大変ですよね。本当尊敬します。
私ではないですが、友達の子がアレルギーが多く症状も重いため、外での飲食は洗い残しの可能性もあるし食器を使わない、おやつは離乳食期は手作り。本当すごいと思いました😅
離乳食の頃は7大アレルゲン不使用とか手の抜きようがありますが、大人と同じになってから、一気に混ざってるものが増えてすごく手も気も抜けないですよね😢
可哀想かもしれないけど、ママに大事にされて子供は幸せですよ😊ママが笑顔でいれば、大丈夫です✨
無理せず頑張ってください😌

ring*̣̩⋆̩*

同じ物でないと嫌がったりするよーになったので本当に作るのも大変です。😢ゆみ26さんのお友達も大変ですね。本当にアレルギー無くなってほしいです。

• 8月24日

退会ユーザー

完全に除去せず徐々にあげるのが今は推奨されている治療法?ってNHKでみました!
    その徐々にあげる量は子供によって違うので、必ず病院で検査、指導の元って言ってました。
    友達の子供も前よりは良くなってきたものも実際あります😊

• 8月24日

ring*̣̩⋆̩*

大きくなるに連れて食べれるようになると信じます!!友達のお子さんもきっと食べれるよーになりますね(^^)

• 8月25日
ゆんた

うちのはそこまで多くないですが、大豆、小麦、卵、ピーナッツです!
不可試験したり少しずつ慣らして食べれるようにはなってきましたが、調子悪いと蕁麻疹でちゃいます😭💦
よく使う食材のアレルギーなので気が抜けないです😭

ring*̣̩⋆̩*

息子は卵と大豆と魚アレルギーです😢大豆は始め大丈夫だったのに、急に数値が上がってしまいました💦豆腐や醤油などは大丈夫なんですが、ゆんたさんのお子さんも大変ですね😢原材料見ないと買えないですよね。。。

• 8月24日
riko

ほんとに食物アレルギー辛いですよね。本人もそうですが、私も結構しんどく感じてしまいます😢
うちは上の子がアレルギーがないので、上の子の食べこぼしとかすごく神経使って疲れ気味です。料理もそれぞれ違うメニューにしないといけないのも。
下の子1歳ですが小麦、卵、バナナがだめです。

ring*̣̩⋆̩*

考えすぎるとしんどくなりますよね😣外食したくても行く場所も決まってくるし、毎日のメニュー大変ですよね。同じ物を欲しがったりするので、私も最近ほとんど卵食べれていません(笑)

• 8月25日