※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

秋冬の授乳について、授乳服がない場合、服をまくりあげるか、必要かどうか悩んでいます。夏は不便を感じなかったが、寒くなると必要でしょうか?

これから秋冬と寒くなりますが、その際の授乳って、授乳服もってないのですがやはり服をまくりあげてしますか?それとも夏は授乳服なくとも不便は感じませんでしたが寒くなる季節は必要ですか??

コメント

りい

冬は授乳用のパジャマと、前びらきのパジャマで乗り切りました。子供によっては、5ヶ月くらいから、朝までぐっすりって子もいるみたいなので、冬になって、授乳してみてから考えてはどうですか?

• みい

みい

ありがとぅございます♥
    うちの息子は二ヶ月くらいから朝までぐっすり起きないんです😂なので、あまり必要ないのかな?冬の寒い時期の授乳、つらそうです😩

• 8月24日
ととろ。

服まくりあげてしてました(^^)
腹巻をして、胸下まで上げてやってましたよ🙌

私は1月に出産したのですが、普通の服で授乳してましたよ(^^)✨

ちろる🍫

1月出産してからずっと服まくり上げてます(笑)

寒かったの覚えてます😭😭

ママ

腹巻してました!
それ以外は普通の服でした♩
赤ちゃんと一緒にいるとあまり寒いところですごすことが無かったのでそこまで厚着せずに授乳しやすい服を選んできてましたー!

とらきち☆

私は全然持ってませんでした!

冬はゆるめのニットを着ていたので、
飲ませにくいけど、ブラトップを下げてニットをあげて…でどうにかやってましたよ。
髪どめのクリップとかでニットを止めれば大丈夫です(笑)

友達は前開きのシャツでいける!と言ってました😃私はチェックのシャツとかが似合わないので冬はニットのみです😁

• みい

みい

クリップいいですね❤ありがとうございます❤

• 8月24日