※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てています。離乳食まったく食べてくれません😢食べな…

7ヶ月の男の子を育てています。

離乳食まったく食べてくれません😢
食べない時期とかあるんですかね?😢

• るるる(1歳1ヶ月)

コメント

あおりんご

あおりんご

7ヵ月くらいの時に全く食べない時期ありました!完全ボイコットですね、あの時が今までの中の育児では1番辛かったです😭
1日でスプーン1杯とか毎日で私のストレスも限界だしで3週間ほど離乳食やめました!
支援センターに来ている栄養士さんに聞いたら、やめてもいいよ~と言われたので即やめて再開したら食べるようになりました(/_;)

• 8月24日
chez

chez

元々食べる子だったのでしょうか?
うちの娘2人は、どちらも初めから全く食べない子でした。
1歳過ぎまで食べませんでしたよ。
その代わり、おっぱい大好きでした。
おっぱい大好きな子は、離乳食の進みが悪い子が多い気がします。
食べる練習なので、食べたくない子に無理矢理あげなくても良いとは思います(^^)

• 8月24日
あいちゃん

あいちゃん

うちもいま絶賛いやいや期です…というか食に興味がなくなってしまったのか、5分もたたないうちにそっぽ向きます(._.)ほんといま毎日つらいです!笑

• 8月24日
クレア

クレア

初めから全く食べませーん(笑)

トータル20g食べれば「すげー!」ってなります(笑)

• 8月24日
みーや

みーや

こんにちは!
うちもまったく食べないです( ・᷄ ・᷅ )食べても二口くらいですぐにぐずります…
最初の頃は食べてたのにやはりムラがありますよね(´・ ・`)

• 8月24日

「子育て・グッズ」に関する質問