※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大熊猫
妊活

体外受精で初期胚のみ凍結可能。移植は来月予定。先生は再採卵提案。3日目5分割で妊娠可能でしょうか?

初めての体外受精で今日採卵から6
日目。
OHSSになっていたので移植は来月で、今日分割確認してきました。

10個採卵のうち8個受精して、2個は初期胚まで育てて、6個は胚盤胞を目指す予定でした。

結果、胚盤胞ゼロ😢

全て分割速度が遅かったらしく、かろうじて凍結できたのは初期胚で3日目で5分割の卵1個でした…

先生はもう1回採卵してみよう!

と言われたのですが私が移植を希望したので来月移植はするのですが…

かなり希望は薄いようで…😢⤵⤵

3日目5分割でも妊娠できた方おられますか?

コメント

arisa_k

こんにちは!はじめまして☆
私も初めての体外受精で、3日目5分割の新鮮胚を戻して今妊娠3ヶ月終わりです!
私も8個受精しましたので…なんだか似てますね(*^^*)

• 大熊猫

大熊猫

コメント頂けて嬉しいです😢✨

同じような状況の方、いないんかと思いました😢⤵

3日目5分割で妊娠されたんですね✨

その時医師の判断はどうでしたか?

私は可能性がないわけではないけど、それを移植するよりまた採卵した方がいいと言われました⤵⤵

• 7月29日
arisa_k

医師の判断というか、臨床検査技師さんから言われた事なんですが、
その技師さんの経験上、受精してから分割するスピードがちょっと遅いと言われました。
遅いと何か問題あるんですか?
と聞いたんですが、あまり明確な答えは返ってこず…(>_<)
ただそのまま培養液の中に入れておくよりはお母さんのお腹に戻したほうがいいと言われたので、凍結せずそのまま移植した形です!
新鮮胚より凍結胚の方が着床率がいいと聞いていたのでほぼ諦めモードでしたが妊娠できました!

大熊猫さんも、先生はもう1度採卵と仰ってるようですが、せっかく分割してくれた子…(>_<)
できたらお腹に戻してあげたいですよね(;_;)

• 大熊猫

大熊猫

スピードが遅いと言うことはそれから先も成長する力が弱い…みたいに言われました。

でも妊娠された方がいる!

ってわかっただけでも希望が少し持てました😭✨

ありがとうございます🐼

• 7月29日
arisa_k

私もそんな感じの胚を戻したので陽性判定後もヒヤヒヤしてるんですが今のところ順調です(;_;)

良い結果に繋がるといいですね(´▽`)
頑張ってください😊

• 大熊猫

大熊猫

妊婦ライフ楽しんで元気なお子さん生まれて下さいね✨

ありがとうございます🐼♥

• 7月29日