※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁか
ココロ・悩み

明日で35週になり、点滴量を下げる予定。早く退院したいが、不安もあります。明日様子見て、内服に切り替える予定です。


切迫早産で入院中です。
明日で35週に入るので
35週はいれば今の病院で産まれても
対応できる週数との事で
明日一段階点滴の量を下げる事に。
この前の診察で早産の傾向は無く、長さもあり入り口も
綺麗に閉じて居るけどどうしても張りが出てしまう
ようで今3A30mlでここまで来ました。
入院生活本当きつくて、量が上がった時
吐き気嘔吐火照りや動悸が凄くやっと落ち着き
ご飯も食べれるようになって来ました。
早く家に帰りたいと何度も思って耐えて来ました。
やっと退院の兆しが見えて来て嬉しいのですが、
下げてまた張りが出てしまうとまた今の状態に
戻すそうで不安でいっぱいです。
明日下げて何もなければ徐々に減らし
内服に切り替えるそうです。
何事も無くこのまま退院出来ればいいけど...
何より赤ちゃんもし産まれちゃったら...
いろんな事考えてしまいます(;o;)

コメント

ジェシカ

入院生活辛かったですね(;_;)
お疲れ様です!でももう少し!頑張れーっ!

私も痛みはないものの、謎の張りでマグセントとリトドリンMAX使っても綺麗な間隔の張りがずっと続いてました笑
先生も苦笑いして驚くぐらい!

そんな私でも36週でマグセント切って、36週6日でリトドリンも切って退院しました!
個人的には正産期入る直前まで入院できのである意味心強かったです笑

結局、退院から2日後の午前中の検診で内診グリグリもされたためにそのまま出血して痛みも来たために、その日の夜中に陣痛に繋がりスピード出産しました🙄

でも、入院して辛かった分、安産だったしスピード出産だったのはご褒美だと思ってます。

25週の時にはこの週に産まれても良いように肺の成長促すステロイドも打たれました😔

でもここまで育って35週まで来たじゃないですか😌
自分的にはもう少しいて欲しいのは当たり前ですよね😭!

でも大丈夫な週まで来てるので安心して下さい☺️
何よりもストレスは張りにも悪影響なのでリラックスして、お腹の赤ちゃんにたくさん話しかけて下さい😋

私もたくさん話しかけてました😊!

  • かぁか

    かぁか

    ありがとうございます!

    スピード出産だったんですね!
    私急な入院で全然準備も出来ていなくてやらなきゃいけない事いっぱいあるしこのまま出産だとどうしようとか病院で対応できたとしても赤ちゃんと一緒に退院できないしもぉいろんな事考えてしまって。

    痛いぐらい蹴ってくれるので唯一の救いです!
    いっつもお腹なでなでしてます!

    • 8月24日
  • ジェシカ

    ジェシカ


    私も里帰り出産予定だったのに切迫が悪化したおかげで早く帰れと言われ、里帰り先の病院受診したら即入院でしたよ😞💦💦
    でも、まだ入院せずに何かあるよりいいかとか思いましたよ😊
    25週で特に何も無かった人がいきなり陣痛きて出産された人も居ましたし😞
    辛い分、毎日検温あるし胎動聞けるし、なんかあればすぐ対応出来るし、ある意味入院してる人の特権です!
    入院中はどうしても、外の事とか考えちゃうのもあってなかなか気持ちも沈みやすいですよね😂
    私も3ヶ月入院してずっと点滴などしてたので気は参りました😱😱

    普通に出産したとしても、黄疸などに引っかかって一緒に退院出来ないこともあるので、その点では正産期とかに産んでも変わらないですよ( ꒪Д꒪)ノ

    ナデナデもさするぐらい強いと張りやすいみたいなので、気を付けてくださいね☺️

    • 8月24日
  • かぁか

    かぁか

    そうなんですね!
    毎日赤ちゃんの心音聞けるのいですけどね!
    今日は検温も血圧検査も心音検査もなく、点滴もいつもみに来るのに来なくて点滴終わってナースコールで呼ぶまで人来なかったです!

    ですょね。
    入院中で入れ替わり立ち替わり産後の人達退院するなか何人かいました。

    ありがとうございます!

    • 8月24日
ジェシカ

来ないとかあるんですね( ꒪Д꒪)ノ
何か緊急的なのあって人手足りなかったんですか😵??

私の入院中も凄かったです笑
むしろ3ヶ月入院してた私が奇跡位の入れ替わり具合でした🙄!
大学病院だったから尚更だったのかもしれないですけど💦💦

退院が待ち遠しいですね😌

  • かぁか

    かぁか

    忙しいのか分かんないですけど今日来なかったです!

    ここ最近入れ替わりだったりが多くて1日したら退院して次の人すぐ入って次の日違う人に変わってとか1日1回は誰か変わってますね。
    私も今入院してる病院総合病院なんで
    いろんな人います!

    最近は退院したら焼き肉と呪文のように唱えて頑張ってます!

    • 8月24日
  • ジェシカ

    ジェシカ


    ならば忙しいのかもしれないですね( .. )
    忙しないからコッチも何だかソワソワしちゃいますよね( ・᷄д・᷅ )

    楽しみあった方が良いですね☺️
    退院して2日間で食べたいもの食べたら2キロほど太っちゃって、反動大き過ぎてびっくりしましたよ笑

    • 8月24日
  • かぁか

    かぁか


    大丈夫なのかなぁって感じです。

    私まともにご飯食べられないとき2キロ痩せて最近食べられるようになって来たので主人が毎日仕事帰りに面会に来てくれるのですが何かしら手土産持って来るので多分今また太って来たと思います!

    • 8月24日
  • ジェシカ

    ジェシカ


    それは良かったですね😊
    手土産程嬉しいものはないですよね(・∀・)
    身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

    • 8月24日
  • かぁか

    かぁか

    毎日来てくれて心強いですが
    以外に入院が長くなってしまって
    主人は結構疲れ気味で凄く申し訳ないです。
    ありがとうございます!!

    • 8月24日