※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおちゃん
妊娠・出産

妊娠中の食事について質問です。朝と昼の食事内容について教えてください。

みなさんは妊娠中朝昼晩きちんと食べてますか?私はいつも朝起きるのが遅くて朝と昼のご飯を同じにしてしまいますが 、みなさんどのうなものを食べてますかー?

コメント

みきの助

私も食べてないです(;´・ω・)

たまに早く起きちゃった時は、焼いた食パン食べてます!

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

朝はスムージーか、フルーツラッシーでした!
昼は簡単な麺類や丼物…チャーハンなどの焼き飯類、
晩御飯は旦那もいたので、一汁三菜でバランスよく食べるようにしてました。魚か肉のメインは少なめに、ほうれん草やもやし等の低カロリーな副菜を多めに食べるようにして、体重コントロールしてました。
あ、晩御飯にお米は食べなかったです。これは晩酌してたころからの習慣です(^^;

ひーかす

朝パン一枚
昼ご飯にふりかけだったり、ご飯に味のり(適当)
夜は普通に食べています☺

お昼がめんどくさいです笑

りた

私、旦那を仕事見送って家事を
一通り終えてから朝昼(11時過ぎ)
ぐらいにご飯作って食べて
15時に軽くおやつ食べて夕食です!

夕食が遅いとフルーツ食べてます!

みぽ

朝は.菓子パン食べて
昼は.あるものを適当に食べてます。
ご飯やお菓子などです。
夜は.旦那がいるのでちゃんと作り食べてます。

りちゃこ

私も昼に起きるので朝昼兼用です!
ご飯に味噌汁目玉焼きーとかのときもあればそうめんなどのときもあります。

みきたん

もともと朝ご飯は食べない派でしたが妊娠してから食べるようにしました!
朝は悪阻がある時もあるのでバナナとヨーグルト。
昼は仕事してる時はお弁当作って前日の残り物(´・ω・`)休みの昼はガッツリ食べてました。
夜はバランスを考えて野菜、魚、肉などを取るようにしてました(^^)

ママ

ギリギリまで仕事してたので、仕事の日はおにぎり作って歩きながら食べてました!
お昼はお弁当作って持っていってました!
休みの日とかは家にあるものでテキトーに作ったり、ごはんと納豆で食べたりしました!

やま

仕事の日は、
朝 納豆ご飯とお弁当作りで余ったおかず
昼 お弁当
おやつ アーモンドや鉄分補給のウエハースなど
夜 メインのおかずと副菜、お味噌汁にご飯は少なめにしてます^^

休みの日は私もお昼まで寝てるので朝はなしで、14時頃に素麺など適当なもの食べてます。
夜は普通です*ˊᵕˋ)੭