※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩sea✩
その他の疑問

昨日の高校野球で、埼玉県の花咲徳栄が優勝しましたね(*´▽`*)現在埼玉県…

昨日の高校野球で、埼玉県の花咲徳栄が優勝しましたね(*´▽`*)

現在埼玉県民ですが、生まれも育ちも千葉県です(*´-`)
とにかく地元大好きの私は、将来的には地元に帰りたいくらいです(´-`)
ちなみに、旦那の実家も千葉県で、私の実家と旦那の実家は徒歩10分の距離です💦

昨日職場で休憩時間中、高校野球の話になり、6人中4人は埼玉県生まれで育ってるので、もちろん埼玉応援!という感じでした( ᵕᴗᵕ )
その時に、今埼玉に住んでるけど、私はどこが優勝したら嬉しいのか?と自問自答が始まり(^_^;)

結婚して生まれ育った土地から離れてる方は多いと思うのですが、高校野球、高校サッカー、高校駅伝など、生まれ育った県代表が優勝したら嬉しいですか?
それとも、今住んでる県代表が優勝したら嬉しいですか?

くだらない疑問なのですが、お付き合いしていただければと思います(*´▽`*)

コメント

さくら🍯

私は埼玉に引っ越して2年弱なのでまだ県民愛がないのかもしれませんが…
生まれ育った神奈川が優勝した方が断然嬉しいです!!

• ✩sea✩

✩sea✩

コメントありがとうございます!
    私も埼玉愛が薄いのかもしれないです💦
    やっぱり生まれ育ったところが優勝した方が嬉しくなりますよね(*´▽`*)

• 8月24日
れっぴー**

愛知に越してきて数ヶ月です⭐️

今のところ、生まれ育った神奈川が一番です😊
今回は早々に負けてしまったので、それからは主人が育った埼玉を応援していました⭐️

仮に埼玉も負けて愛知が残ってたら、愛知を応援してたと思います🎵

• ✩sea✩

✩sea✩

旦那様の所を応援する、わかります!
    箱根駅伝では、私も夫の出身大学を応援しています(*´▽`*)

• 8月24日
mi☆

埼玉2年前ぐらいに一度住みました☺️
今は千葉県在住ですが、北海道出身です💡
千葉県のどこが出たかとか、詳しくないけど一応気にする程度で、やっぱり地元応援しちゃいますね😁✨

• ✩sea✩

✩sea✩

そうなんです!
    気にはなるのですが、やっぱり地元が勝つと嬉しいですよね(*´▽`*)

• 8月24日
ジェジェネ

私は茨城県出身(埼玉寄りの茨城)で今は千葉県民です‼︎

花咲徳栄は私立の滑り止めで受けた高校で、もし公立行ってなかったら花咲徳栄が母校になってたのかな〜とか想像して優勝が嬉しかったです(笑)

応援とかはやっぱり地元ですねぇ★
長く住んでたし愛着があるし^_^
特に茨城は毎年魅力度ランキング最下位なので、ちょっとでも目立って欲しいという気持ちもあります(笑)

• ✩sea✩

✩sea✩

私は高校が茨城に通ってました!
    なので、茨城の事も気になってしまいます^^*
    常総学院は、友達が行っていたので、高校野球で出ていると応援していました(*´▽`*)

• 8月24日
  • ✩sea✩

✩sea✩

• 8月24日
nanaco

わたしも埼玉に住んで4年ですが、地元の神奈川のほうがいいです!!!

• ✩sea✩

✩sea✩

埼玉に住んでいても、やっぱり地元を応援してしまいますよね(*´-`)
    同じ気持ちの方がいて、良かったです(*´▽`*)

• 8月24日

東京と千葉を行ったり来たりでそれぞれ人生の半分ずつ住んでました。

物心ついたのは東京でしたが、自分が高校生になった時は千葉に住んでました。
今も千葉に住んでいて高校の名前を聞いてパッとすぐ浮かぶのは千葉なので千葉を応援しちゃいます。

• ✩sea✩

✩sea✩

私は千葉大好きなので、やっぱり千葉を応援したくなってしまいます(*´▽`*)
    高校サッカーは特にです(๑•᎑•๑)☆

• 8月24日
ちび

私は群馬県出身です😊
群馬大好きなので埼玉が優勝しても
ふーん😊って感じです笑

旦那によく冗談まじりですが、群馬をバカにされるので、なにもない埼玉に言われたくないねー😏と言い合ってます笑😊

• ✩sea✩

✩sea✩

遅くなりすみません💦
    私も埼玉より千葉大好きなので、千葉を応援しています!
    が、旦那はもう埼玉県民なんだからー、と言ってきます(^_^;)

• 8月27日
おものひ

私は埼玉県民ですが、徳栄が勝っても特に嬉しくないですね(^^;;
優勝セールがあるわけでもないし(^^;;
どーせならあれだけ注目されていた広陵の中村くんの方が優勝した方がもっと盛り上がったんじゃないかと思います(^^;;
テレビでも優勝した徳栄より、負けた広陵チームの方ばかり取り上げてますし…。

• ✩sea✩

✩sea✩

遅くなりすみません💦
    高校野球は何もないですもんね(^_^;)
    確かに、広島の中村くんの方が、取り上げられてますよね!

• 8月27日
きん

私も千葉県出身で現在埼玉県民です。
やっぱり地元千葉を応援しちゃいますね〜✨
スポーツ以外でも千葉県がテレビで出ると反応してますw

主人は埼玉県出身なのですが埼玉も良いとこだけど…まぁ千葉にはかなわないよね。って勝手に上から目線で話してます😂
(埼玉出身の方すみません💦)

• ✩sea✩

✩sea✩

遅くなりすみません💦
    おなじですね(*´▽`*)
    やっぱり千葉県には反応しますよね(^^♪
    前にテレビで山ちゃん(山里亮太)が、「心の住民票は千葉県だよ!」と言っていて、いい言葉~(*´ᗜ`*)♩と思ってしまいました!

• 8月27日
なかなかなっこちゃん

私は埼玉で産まれて少しして茨城へ引っ越し8年住んで、また埼玉へ戻ってきました。
埼玉は勿論応援します!
あとは茨城でも住んでいた土浦の学校が出ると応援してました。

初めて埼玉県勢が優勝し深紅の優勝旗を手にしたのに、あまり花咲徳栄を取り上げてもらえず寂しいです💦
けど広陵の中村くんはすごい選手でした。広陵が優勝してたらもっとすごい騒ぎになってたかもですね。

• ✩sea✩

✩sea✩

遅くなりすみません💦
    土浦も強いですよね!私も高校は茨城だったので、茨城が残っていると、応援しています(*´▽`*)
    確かに、広陵が優勝したら、もっと凄く取り上げられていたんでしょうね!

• 8月27日