※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきち
その他の疑問

車についてお聞きしたいです!私はいま軽自動車に乗っていて10月に車検が…

車についてお聞きしたいです!
私はいま軽自動車に乗っていて10月に車検があります。
今回、車検を受けようか車を買おうか悩んでいます。

もし、車を買うならどの車種がオススメですか?

ちなみに購入するとしたら…
・主人はヴォクシーに乗っているので軽自動車を検討しています
・妊活中ですので子供ができた時を考えて使いやすいものがいいと思っています

みなさんのオススメの車種をお聞きしたいです!
よろしくお願いします😄

コメント

Machan🤍꙳☄︎

私はタント乗っていますが、思った以上に
後ろも広くて乗りやすいです😳💓
燃費もいいですし、税金も7200円くらいでした(^O^)!

• ぴよきち

ぴよきち

コメントありがとうございます☺
    タント!!!気になってるんです!
    色々と調べてみたら、今ではミラクルオープンドアというのがあるんですね😍
    燃費もいいんですね♡
    私もいま税金は7200円でありがたいんですが、新車に変えた場合でも7200円で大丈夫ですか😌?
    何となく値上がりしていたような…?
    調査不足でごめんなさい💦

• 8月24日
きんちゃん

欲しいだけで持ってないんですが、デイズルークスお勧めです‼️広いし、とても運転しやすいです‼️
今は、モコに6年乗ってるんですが特に不備もなく今も快適に乗れてるのでNISSANはつくりがしっかりしてるなーって感じました✨✨次も、買うならNISSANにしようと思ってます‼️

• ぴよきち

ぴよきち

デイズルークス!テレビで見たことあります😆
    今まで、HONDAとDAIHATSUの車しか乗ったことが無かったのでNISSANの車、新鮮です!!
    すぐに調べて今度、試乗して来たいと思います♡

• 8月24日
®️

Nボックスいいですよ。広いし、後ろスライドドアなので、子供が3歳くらいになったとき、ドアを勝手に開けて隣の車にドアをぶつけるとかの心配もないので(゚∀゚)

• ぴよきち

ぴよきち

Nボックス、主人のお友達ご夫婦が乗っています!
    以前、乗せてもらったんですが
    軽自動車ってこんなにも広いの!?
    ってびっくりした記憶が😆
    それに、将来の子供の事を考えると絶対にスライドドアがいいですよね♡

• 8月24日
✩sea✩

うちも旦那がVOXYに乗っていて、私はタントです^^*
子どもと乗るなら、スライドでパワースライドが付いてる車種ですよね(*¨*)♪
後は顔の好みとか、装備品とかだと思います( ᵕᴗᵕ )
私はTOYOTAが好きなので、軽を買う時でもDAIHATSUで買います(*´▽`*)

• ぴよきち

ぴよきち

ヴォクシー一緒ですね♡
    私もいま乗っている車はDAIHATSUです!
    そうなんです!
    パワースライドは絶対必須なんですけど、あとは顔の好みと装備品ですよね😆
    分かります!!
    でも…独身時代の気持ちが抜けきれずインテリアも気になったり…(笑)
    今となっては、利便性や安全性を中心に考えなきゃですよね(笑)

• 8月24日
れっぴー**

周りでNボックスに乗っている人が多く、乗せてもらうととても広く感じます⭐️

スライドドアなのも楽だと思います😊

• ぴよきち

ぴよきち

れい**さんのまわりではNボックスが人気なんですか😆
    やはりそれだけ乗りやすく使い勝手がいい証拠ということですね♡
    中が広いとのことで荷物もたくさん積められるのも魅力!
    私の今の車は狭くて(笑)
    一人で乗っている分には今の車は好きなのでいいのですが、将来のことを考えると狭くて😂

• 8月24日
ゆさん

日産デイズルークスがいいと思います。
人気はダイハツやホンダ辺りで使い勝手や、小物入れなどは女性の視点から作られていて便利だと思います。
ただ軽自動車は基本的に、リアエアコンがなく将来お子さんを考えた場合であればリアエアコンが付いている日産デイズルークスがよいと思います。
軽自動車だから室内なんてすぐ涼しくなるよと耳にしますがあるのとないのとでは大分違います。こちらもスライドドアですので使い勝手はよいとおもいます。

• ぴよきち

ぴよきち

日産デイズルークス!
    リアエアコン…はじめて聞きました💦
    車購入を考えたのも何年ぶりかでまだまだ調査不足です😂
    早速、調査しなくては!!!
    将来のことを考えて女性目線から子供目線に切り替えて考えていかなきゃですよね!

• 8月24日
  • ゆさん

ゆさん

昔NボックスではなくNワンと言う車種に乗っていましたが後ろがとてつもなく暑く扇風機を買ったぐらいです。

もちろんダイハツだったりホンダの人気車種は広いです。車内空間も魅力的です。
    何を妥協するかですね(;><)

• 8月24日
  • ぴよきち

ぴよきち

実際、ゆさんさんが体験されたことを教えてくださりありがとうございます!
    すごく為になります😆✨
    そうですよね…
    何を妥協するか…
    メーカーによって売りが違いますしね🚗
    それに、あれもこれもとオプション付けると予算オーバーになっちゃいますし😱
    難しいっっっ!!!笑

• 8月24日
  • ゆさん

ゆさん

Nワンからの買い換えだった為、リアエアコンのついた大きさがちょうどいい車探しましたが中々なく
    ホンダのフリード、トヨタのアイシスなど大きさよかったのですがリアエアコン無くヴォクシーにたどり着きました(;><)

オプションは迷っちゃいますよね、でもカタログ見てるときって楽しいんですよね(笑)
    ぴよきちさんに合った車見つかると良いですね(*^^*)

• 8月24日
  • ぴよきち

ぴよきち

リアエアコン調べました!
    二列目以降についているエアコンなんですね!
    恥ずかしながら、いま主人が乗っているヴォクシーについています…
    無知過ぎてお恥ずかしい😳笑

ほんとに、これから色々と車屋さん巡りしますがワクワクしています♪笑
    楽しみながら自分に合った車を購入したいと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月24日