※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

トイレのドアを開ける一歳4ヶ月の子供に困っています。壁やドアに傷がつかない方法で対策を探しています。何か良い方法はありますか?

一歳4ヶ月の子供が家中のドアを開けるようになって困ってます。

棚やタンスなどにはチャイルドロック?を付けていますが、トイレのドアなども開けるようになりました。

さきほど、トイレに入ってスリッパを便器の中に漬けてバシャバシャ遊んでました。
トイレが悲惨な状態です💦

ドアにもロックを付けようと思ったのですが、力ずくでロックがかかったままドアを引っ張り、ロックを破壊して開ける…という事も増えて来て、他の方法を探してます。
(強力な両面テープで付けてましたがダメでした。両面テープごと扉の表面もめくれました…)

賃貸なので壁やドアに傷が付く方法はできません💦
アパートの間取りの関係で、トイレの周りにゲートをつける場所がありません。
何か良い方法はありますか?

コメント

きなこ♡

トイレなどに通じている廊下にベビーゲートはつけれませんか😃?

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメントありがとうございます。
    トイレのすぐ手前に直角になるようにリビングに入るドアがあって(説明が下手でうまく表現できないのですが💦)付けるスペースがないんです💦
    リビングに入るドアを開けっ放しにして、そこにゲートを付ける事は出来るかも知れないですが、冷房の効きが悪くなるのと玄関開けたら中が丸見えになるので、躊躇ってます💦

• 8月24日
あり※

うちは一歳前からドアを開け逃亡するようになったので、まずドアノブを縦にしましたが、最近身長がドアノブに簡単に届くようになったので軽くまた逃亡するようになったので、見栄えは悪いですが薄手のタオルを挟んでます。少しドアが重くなるので今はこれで乗り切ってます👍

• おまんじゅう

おまんじゅう

うちはギリギリノブに届くくらいの身長なので、まずはノブを縦にしてみます!
    タオルを挟むとなお開けにくくなるんですね!
    良いアイデア感謝です!

• 8月26日

ドアノブは棒のタイプですか?
それなら、横になってるのを、縦に付け替えたら開けられないみたいですよ!

• おまんじゅう

おまんじゅう

棒のタイプです!
    今付いてるノブをそのまま縦に付け替えるって事でしょうか?
    それなら費用もかからないし良いですね!
    確かに横になってると手をかけやすいから開けられちゃいますよね。

• 8月24日