※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konase
妊娠・出産

逆子治療についての体験談を教えてください。25週で逆子と言われた方はどんな対処をしていますか?

今日 検診に行ってきました❕
逆子と言われて 左向きで寝て下さいって言われましたが…それだけで逆子は治るのでしょうか❔
25週ぐらいで逆子と言われた方 どの様な事をしてますか❔又は しましたか❔

コメント

めいぷるぱん

私も7ヶ月の時に逆子と言われました。
その時先生からは、まだ赤ちゃんはクルクル回る時期なので放っておけば戻るでしょうと言われました(笑)
放っておくのも不安だったので、とりあえず話しかけはしましたが...
それが効いたのか分かりませんが、今9ヶ月で逆子は直りましたよ(^^)

• konase

konase

クルクル回る時期なんですねっ💓とりあえず話しかけまくってみます😊(笑)

• 7月29日
ms12

わたしも全く同じ時期に逆子と言われて左を下に寝てくださいと言われました!そうしたら勝手に頭の位置変わるから〜と。次の検診の時には無事治ってました🎶

• konase

konase

そうなんですねっ❕次の検診までに戻るように 左向きで寝てみますっ🙋

• 7月29日
Pon's

わたしも、24週くらいの時に逆子だと言われましたが産院が逆子体操を勧めるのをやめたそうで右を下にして寝てみてーと言われてなるべく右を下にしたら次の検診では治ってました!

その後、逆子に戻る事もなくもう少しで臨月です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
30週まではぐるぐるしてるから、気にしなくていいと言われて赤ちゃんは頭が重いから寝る向きを変えるだけでグルンっと回転してなおるみたいです!

• konase

konase

なるほどぉ~😌30週までクルクルしてるんですねっ😲安心しましたっ💓

• 7月29日
らら123

あたしもそれくらいの頃逆子と言われて、先生に言われたほうを下にして寝ました。
それが良かったのかはわかりませんが、1ヶ月後の検診では治っていましたよ😄その頃の逆子は治ることが多いみたいでよ〜(=^x^=)

• konase

konase

人によって寝る方向が違うみたいでびっくりしました😲
    次の検診までに 治ればいいなぁぁ~😆

• 7月29日
まよはる

私も22週で逆子と言われ、ここで質問したものですが、24週の時には逆子は治ってました。
まだあまり気にしなくていいみたいです。無事に戻るといいですね。

• konase

konase

ありがとうございます😌

• 7月29日