※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
子育て・グッズ

保育園に通う子供が朝、泣いて離れない悩みです。他の方の対処法を知りたいです。

今年の4月から保育園に通っています。
もう少しで5ヶ月経ちますが、朝私と離れる時に泣いています。
朝家を出る時は泣いておらず、保育園に着くと私の足にくっ付いて離れません。
一時泣かずにバイバイしてくれる時もありましたがお盆休み後から酷くなしました。
私が居なくなり落ち着くと何も無かったように遊んでいるそうです。

同じような方、こうしたら泣かなくなったよって方がいたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちpi

下の子がそんな感じです😅
お盆休みやお正月休み明けは必ず号泣で、最近も教室に入るのを座り込みしてストライキ起こしてました😂
でも何日かすると急に泣かなくなります✨今では笑顔でバイバイしたり、先生にギューって抱きついて離れません😅休みの間はずっとママといれたから寂しいんだと思います😣泣かなくなる方法はわかりませんが、時間が解決してくれるのかなーと思います✨

• となりのトトロ

となりのトトロ

お返事がありがとうございます!
    ストライキ大変ですね💦
    入園当時に戻った感じです😖保育園自体は嫌いではなさそうなので待ってみます😃

• 8月24日
sa301

去年の4月から保育園に通ってます😊

うちははじめは泣かずにママバイバイ🙌だったのに2ヶ月ぐらいから分かってきたのか保育園に着くと大泣きで離れてくれませんでした😭

5ヶ月ぐらいの時にはみんなにおはようしておいで〜!と言うとスタスタとみんなの所に行ってママバイバイ〜🙌
と言うようになりましたよ😊✨

• となりのトトロ

となりのトトロ

お返事がありがとうございます!
    最初は泣かなかったのに、少ししてから泣き出す子もいるみたいですね😭
    明日同じように声掛けしてみようと思います😃

• 8月24日
buzz

うちも、全く一緒でお盆休みが終わってから泣くようになりました😂朝行く時は自分から「いくよー!」と言って元気に出てくし帰ってきた時も「保育園たのしかった!」と言っているし…。また、しばらくしたら慣れるかなと思って今はなるべく私が笑顔で「バイバイ!」と言うようにしてます。ぜんぜんアドバイスになってなくてすみませんm(_ _)m

• となりのトトロ

となりのトトロ

うちも行く時と帰りは何ともないんです😣
    ちゃんとお迎え来るからね~と言い聞かせても泣いて追っかけてきます💦
    また慣れるまでの辛抱ですね☺

• 8月24日