※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

求職活動中に急な腹痛や不調が続き、生理痛もひどいです。焦ったり不安になると痛みが増すようです。どうすればいいでしょうか?

自分の体がよくわかりません、、、
今月初めに仕事をやめて求職活動をしています。
そこからなのですが、急に腹痛が襲ってきます。
下痢のような痛みです。
考え事をしてるとき、焦るとき、不安になるとき、スーパーで探しているものが見つからなかったりしても痛くなります。
また、携帯でハローワークのページをみていてもいたくなり、トイレに駆け込みます。
不思議です。生理痛もかなりおもくなり体もだるいです。
どうしたらいいのでしょうか、、?

コメント

過敏性腸症候群ではないですか??

緊張する場に行ったり、不安になったりのストレスが原因で、なんの病気もないのに腸の動きが敏感になってしまうものです。
今では多くの人がなりやすくなっています。(ちなみに私もです)

要因はストレスですから、運動したりしてストレスを発散したり、食事療法、薬物療法などいろんか改善策がありますので、ネットでみてみてくださいね!

• はちろえもん

はちろえもん

あたしもしらべてみたのですが、やはりそれですかね、、、
    ほんと辛いですよね、、

ありがとうございます!

• 8月24日

退会ユーザー

問題なのは、腸の中に原因がないってことですね😬
    大腸内視鏡とかやりましたが、やはり原因はありませんでした 笑
    私は薬でコントロールしたりしています◎
    ご心配であれば、消化器内科や心療内科をオススメしますよ!

• 8月24日
きらきら☆

私も産後、過敏性腸症候群になりました。
原因不明の下痢が続いて、見た目には分からないけど血便も出てしまって、内視鏡検査もやって、大学病院まで行きました。
生理痛は重くなったりしなかったですけど💦
授乳してる時期だったので、飲める薬がなくて自然に回復するのを待つしかありませんでしたが😓
私の場合は病名が付くと安心もあったのか症状は落ち着きました。
一度病院に行かれたらどうですか?

• はちろえもん

はちろえもん

お返事ありがとうございます
    内科に行かれたのですか?

• 8月24日
  • きらきら☆

きらきら☆

最初は内科でしたが、検便検査したあとに外科に移されました!

• 8月24日