※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん☻
妊活

不妊治療のため、不妊治療専門クリニックに通おうかと思っています❗️皆…

不妊治療のため、不妊治療専門クリニックに通おうかと思っています❗️
皆さんはどんな基準で病院を選びましたか??
わたしは男性の先生が恥ずかしくてとても嫌なのですが、そんなワガママは言ってられないのでしょうか?

また初診時の検査は痛みを伴うのでしょうか?
色々と調べていると、初診時の検査料は3万5千円〜4万円のところがありますが、妥当な料金でしょうか?
仕事の都合で大都会に住んでおり、平均的な費用より高いのではないかと不安になりましたm(._.)m

色々質問が多く申し訳ありませんが、ご意見お願いします❗️

  • りっちゃん☻(生後1ヶ月)

コメント

KANA

KANA

私も最初女医さんのいる病院に行ってましたが結局男性医師のが優しかったです(笑)
体外とかする予定だったのでお値段で決めちゃいました(笑)1回32万と52~58万
の病院で迷ってて安いほうに通ってます(笑)

初診はどこまでの検査をやるかによりますけどそのぐらいすると思います(^_^;)

  • 8月24日
posso

posso

仕事しながらだったので、通いやすさで選びました。
もし授かったらここにお世話になりたいな、と思っていた産婦人科に不妊外来もあったので行った感じです。
体外も視野に入れて、不妊専門も見ていましたが、それも、職場、自宅双方から通いやすく、仕事前や仕事後に行くことも可能なところを探してました。
女医さんがいるかいないかは全く気にしていなかったです。成果が出るならどんなおじさんでもかまわなかったです(笑)
私の初診はそんなにかかりませんでしたが、血液検査と軽い内診だったのでそんなものだったのかもです。

  • 8月24日
ひまわり🌟

ひまわり🌟


私は仕事をしているので通いようやすいよう仕事場から近い病院にしました。あと先生がとても優しい所で。私も初めは恥ずかしかったですが、一ヶ月に何度も通うので恥ずかしさもなくなりました。
基礎体温もストレスになると言うと図らなくていいよとおっしゃっていただけて、本当にストレスなく通えました。一通りの検査で料金はそのくらいになるかも。私は田舎なので、都会は高いのですかね。確かに卵管造営検査は痛かったです💨😄でも何でも頑張れました😄
頑張りましょうね!

  • 8月24日
むぎ

むぎ

私はとにかく、家からの近さで選びました。
幸いなことに、有名どころではないですが歩いて行ける距離にあったので。
なるべく診察も朝イチか1番遅くに入れてもらって、午前休か午後早退で行けるようにしました。
けっこうな頻度で通わなければならないので、ストレスをためないことを基準にしました。
検査料はそのクリニックによるのではないでしょうかね、私は毎回先生に次の料金をきいて、少し多めに持って行っていました。
クリニックの支払いでは、一万円札が、千円札感覚になる自分が怖かったです(^_^;)

  • 8月24日
modeu

modeu

通いやすさ、口コミ、実績、体外受精の金額をみて総合的に決めました@大都市。先生が4-5人いるところで、たまたま女医さんにあたりました。初診は旦那のほうの検査もあったし、内容にもよると思うので、三万くらい。内診は慣れてないと違和感があると思いますがその程度です。

長くかかる可能性もあるので先生との相性と会話の心地よさも大事だと思いますよ〜。女医さんにこだわるならそれも一つの選択かなーと思います。

  • 8月24日
☆

私も女医さんが良いと思ってましたが、希望の診察日に女医さんがいなかったら診てもらえないこともあるらしく、男性の先生でもいいや、と腹をくくりました。笑
近場で、曜日によっては女医さんもいて、評判がよく、不妊外来のある産婦人科に通ってます。
職場や自宅から近く、車でも公共交通機関でも通いやすい場所で選びました。
上の方と同じですが、結果的に男性の先生の方が親切でした。
最初は恥ずかしかったのですが、慣れですね😅
先生も仕事なので、サクッと診察されますし、恥ずかしがってた自分が恥ずかしいくらいです 笑

初診時の費用は検査内容にもよると思いますが、検査は何をされるのですか?
初診料は私はさほど検査しなかったので3000円位でしたが、通水などは自費で14000円で、ちょっと生理痛かな位の痛みでした。

通いやすさや金銭面もですが、治療が長く続くとメンタルにくることもあるのでスタッフさんの対応がいい所がオススメです!

  • 8月24日
アイカ

アイカ

女医さんがいる病院を選んだり、指名ができる病院を選ぶなら男性の医師は避けられるとは思いますよ。
ただやっぱり男性が多いのは確かですし、女医さんは人気で待ち時間長い傾向があるかなと。意外と男性医師の方が話しやすかったり、優しかったりして良かったですよ👍まぁこればかりは男女関係なく相性かなと。後は何回も通うと慣れますね。向こうも仕事ですし、こちらも気にする暇なくなりますよ。ま、私は比較的父親世代に近いようなおじさん先生が多いから良かったのかも(笑)

初診時は問診、採血、内診くらいでしょうからそんなに痛みはないかと思いますよ。私は体に力入りやすかったり体質的に内診は多少痛かったですけど、ほとんどの人はないみたいですし👍何回か後の通水検査又は造影検査は痛みありましたね💦けどこれも個人差ありです。

初診は2万いかなかったくらいですね👍高めだとは思いますけど、検査の量や種類にもよりますし、立地とかによっても多少変わるのかなと。

私は初めから万が一を考えて体外受精までできる病院を選びましたね👍後は通いやすさ。車に乗れないので交通機関で行きやすい場所。後はクチコミサイトを見て評判チェック。
普通の産婦人科でもタイミング指導までは大抵してるし、人工受精までしてる所もあるけど妊婦さんが多かったり子連れが多いので上手く行ってないときは辛いです。気にならなかったり、高度な治療までは望まないなら授かればそこで出産もできて良いと思います✨
不妊治療専門病院なら体外受精まで必要な時でも転院の手間がないし、先生たちの知識や技術も違うし、原因があれば判明しやすく先に進みやすくておすすめです👍妊婦さんや子連れ禁止も多いので辛い思いもしなくて済みます。授かったら転院は確実ですけどね💦

私は結局、先生が信用できず途中で転院したので下調べも足りなかったと思うし、やっぱり行かないと人によって合う合わないもあるので何とも言えないですね💦遠くなって交通費も余分にかかりましたけど、皆いい先生ばかりで授かることもできたし良かったと思っています✨
色々調べていくつか候補あげて、ダメなら転院くらいの気持ちでいてもいいかもです。都会なら病院多いでしょうしね。

長々とすみません。頑張ってください(*^^*)

  • 8月24日

「妊活」に関する質問